はじめての脱毛サロン♪準備すべき持ちものとは?

スキンケア

脱毛サロンに初めて行く人にとって、準備しておく持ち物も、興味を惹かれるポイントなのではないでしょうか?

実は脱毛サロンでは、施術を受ける前のカウンセリングのステップと、実際に脱毛を受けてからの準備しておく持ち物に大きな違いがあるんです。

ここでは、脱毛のカウンセリングの時点で必要な持ち物と、施術を受け始めてから準備しておくと便利な持ち物の両方をまとめてご紹介していきます。

はじめての脱毛サロン!カウンセリングの持ち物は?

脱毛サロンは、その店舗にかかわらず、カウンセリングを受けてからの施術が一般的な流れになっています。

カウンセリング時に必要な持ち物は、スムーズに契約を完了する大切なアイテムとなりますので、次のアイテムをさっそく準備しておきましょう。

筆記用具

脱毛サロンのカウンセリングでは、重要なことをメモしておく必要が出てきます。

ボールペンなどは脱毛サロンでも貸出してくれるのですが、自分のものを持っていた方がスムーズにメモを取ることができるでしょう。

印鑑や身分が証明できるもの

契約が締結すると、脱毛サロンの契約書に印鑑を押印する必要があるため、印鑑や免許証などの身分が証明できる書類を忘れずに準備しておきましょう。

未成年や学生の場合は、親の同意書や学生証が必要になることもあります。

クレジットカードや現金

脱毛サロンで施術を受けるプランが決まった時点で、支払いをすることも基本的なステップになっています。

クレジットカードや現金を持っておくと、契約締結の時点で支払いが完了し、スムーズに施術が受けられるため、できるだけたくさんのお金を準備しておくことがおすすめです。

また、公式サイトなどで自分が受けたいプランを決めておいて、そのプランに合わせた大まかな現金を用意しておくと、カウンセリング時の支払いからすぐに施術を受けることができ、時間をムダにしてしまう心配がなくなりますよ。

はじめての脱毛サロン!施術日の持ち物とは?

カウンセリング時に必要な持ち物を押さえた次は、施術時に必要・準備しておくと便利な持ち物をまとめてチェックしてみましょう!

ウェットティッシュ

脱毛を受けると、緊張で汗をかいたり皮脂が分泌されることもあるため、常にスキンコンディションを清潔に整えておけるよう、ボディやフェイス専用のウェットティッシュがあるととても便利ですよ。

日焼け止め

日焼け肌は脱毛に大きな負担を与えてしまうので、施術後は日焼けを防ぐために日焼け止めを用意して、塗布してから退店するようにしましょう。

保湿ケアアイテム

脱毛の施術が終わった後は、アフターケアを受けられるのですが、お顔やボディなどを念入りにうるおいケアしておくために、ボディローションなどを持っておくと乾燥をしっかりと防ぐことができます。

カンタンなメイク用品

お顔の脱毛を受けるときは、すっぴんの状態で施術を受け、クレンジング料が必要になることもあります。

洗い流すタイプのクレンジングはこの場合は使い勝手があまり良くないので、シートタイプのクレンジング料を準備して、当日はサッとメイクが完了するBBクリームや化粧下地、リップクリームなどでメイク直しをすることがおすすめです。

電気シェーバー

たいていの脱毛サロンでは、施術を受ける前にセルフでムダ毛のお手入れをしておくことが基本的なルールになっているんです。

ただ、女性のムダ毛はちょっとしたきっかけでも伸びてしまうことがあるので、もしムダ毛が長くなっていた場合は、施術がスムーズに受けられるように電気シェーバーを準備しておくと、すぐに脱毛してもらうことができます。

タイトルとURLをコピーしました