これは恥ずかしい?脱毛の失敗談とは!?

スキンケア

自分で脱毛処理をするのでは限界がある。

そのため、できることであれば脱毛サロンでムダ毛を処理したい。女性の多くがこういった思いを持っているはずです。しかし、脱毛サロンに通ったことがないという方の場合、恥をかいたら嫌だな…という思いを持っているかもしれません。

予め、脱毛サロンでの失敗談を知っておけば自分が施術する際の参考になることもあるでしょう。ここでは、脱毛サロンでの失敗談についてお伝えします。

間違った自己処理法で恥ずかしい

思い脱毛サロンに行く、行かないに限らず女性であれば日々ムダ毛の処理をしていることでしょう。

毛は放置しておけば必ず生えてしまうため、人に見られないという日であってもできるだけキレイな状態にした方がよい場合がほとんどです。さて、例えばワキ毛の処理についてです。ワキ毛などの処理を自己流でやっている方の多くは、あまりにも深剃りをしてしまうという部分がありますが、問題はピンセットでの処理。

ピンセットで処理をすると根元から抜けているような気がしてしまうのですが、案外毛根部分は残った状態なることがあり、結果的に埋没して黒ずみになってしまうことがあります。

さらに、肌が敏感になり過ぎて血が出てしまうこともしばしば。やはり、そういった状態で脱毛サロンに行けば相談の中で自己処理の仕方を注意されたり、それを見られるという恥ずかしい思いをする可能性があります。無理せずに、早めに脱毛サロンに行っておけば良かった…と、後悔する瞬間でもあるのではないでしょうか。

痛みに弱過ぎて恥ずかしい

世の中には、痛みに弱い方も大勢いらっしゃいます。つまり、とても敏感ということです。例えば、マッサージなどを行なうところに行ってみてもくすぐったくて痛みが取れるとかはない、という具合でしょう。

脱毛サロンは、光脱毛をメインとしていますが、医療系の施術はニードルを使ったり痛みを伴う施術になることがあります。

こういった痛みに耐えられる人はいいのですが、中には痛みに敏感過ぎて辛い思いをしてしまう方も多く、施術中に声をあげてしまったり、中には失神してしまって施術をストップせざるを得ないというシチュエーションもあるようです。

もし、ご自身がどうしても痛みに耐えきれないという性質だった場合、まずは痛みの少ない脱毛サロンなどを選んで施術をした方がいいでしょう。効率を求めるのもよいですが、毎回辛くて苦しいのであれば結局、通える場所にも通えずにムダになってしまうのではないでしょうか。

途中で諦めてしまった

恥ずかしいというよりは、失敗に近いですが、途中で永久脱毛を諦めてしまう方も少なくないようです。

医療脱毛の場合、先ほどお伝えしたようにレーザー脱毛などを駆使するため痛みを伴いますが、短期間でしっかりとした効果を得ることができると考えられています。一方、一般的な脱毛サロンは光脱毛がメインなので痛みは少ないのですが、どうしても永久脱毛に長期間かかってしまうというきらいがあるようです。

脱毛サロンで一生懸命、最初は通っていたとしても予約の取りにくさや仕事の忙しさ、引っ越したなどの関係性で通えなくなる人も多くいるのです。

もし、そういった時に街中で施術をしてくれたスタッフと目が合ったり、別のサロンに当時担当していた方がいたり、恥ずかしい思いをしてしまう…ということもあるそうです。脱毛サロンでの永久脱毛は、長い人でも3年以上かかることがあります。

やはり、脱毛サロンを利用する際にはそれなりの気持ちで申込んだ方が良いのではないでしょうか。

しっかりと相談しよう!

脱毛サロンなど、脱毛をプロに頼む際は無料相談などを利用して徹底して話し合った方が無難です。

恥ずかしいと思わず、自分のことをしっかりと伝えれば誠実な対応で施術してくれるはずですよ。

タイトルとURLをコピーしました