やっぱり恥ずかしい?脱毛サロンのスタッフに相談した方がいい

脱毛

女性であればキレイになりたいと思うのは当然のこと。

そのため、ムダ毛を処理するために脱毛サロンを利用しようと思う方もいるでしょう。

しかし、脱毛サロンを利用する際に気になるのが、スタッフの方たちにいろいろなところを見られてしまうところです。AIが進化している今の時代ではありますが、やはり脱毛サロンの施術は人間が行ないます。

恥ずかしい、でもムダ毛処理はしたい。どうするべきか、ここで考えていきましょう。

脱毛サロンは恥ずかしい?

例えば、女性であれば化粧をしてない状態を人に見られるのもイヤでしょう。

家族やとても仲のよい友人であれば別ですが、気持ちのある異性や職場の人、またキレイな他人などに見られただけで恥ずかしいという気持ちになりがちです。

さらに問題なのが、ムダ毛。すっぴんでさえ恥ずかしいと思っている方が、わざわざムダ毛を見せて楽しい気分になるはずがありません。

やはり、どこか恥ずかしくて屈辱的な気分にもなりますし、できれば誰にも見られずに一生を過ごしたいと思うのが当然なのではないでしょうか。

サロンのスタッフはキレイ?

さて、前述した通り女性にとってムダ毛を他人に見られることは恥ずかしく、楽しいことでは一切ありません。

そして、それをキレイな方々に見られるとなればなお恥ずかしい気持ちになるでしょう。言い方が悪いかもしれませんが、自分の方がムダ毛に関してはキレイだとしたらそうでない方に見られても多少は安心です。

羨ましいと思われるだけであり、こちらが劣っているわけではないのでちょっと安心してしまうはずでしょう。それは、人間の心理上仕方がないことです。

ただ、こういった心理が自分の中でわき起こるだけあり、脱毛サロンのスタッフのようなキレイな人たちにそうでない自分の恥部を見せて笑いものになるのではないか…というのが怖いという心理があるのかもしれませんね。

しかし、どうでしょうか。脱毛サロンのスタッフは生まれついてキレイなままで人生を過ごしてきたのでしょうか。ムダ毛なんて1本も生えない体質でないと脱毛サロンで働くことはできず、ムダ毛が生えているような人はすぐに落とされてしまうのでしょうか。

心配はいらない!

そもそも、人間のとって毛はムダではありません。さまざまな理由があるからこそ、私たちの体には毛が生えているのです。

つまり、基本的に人間であれば薄い濃いは別として毛は確実に生えてくるわけで脱毛サロンのスタッフだから、生まれながらに毛がない…ということはあり得ないわけです。

であれば、なぜ彼女たちがキレイに見えるのか。それは、彼女たちもサロンで脱毛の施術を受けているからです。

例えば、メガネ屋の店員さんがメガネをかける必要がなく、一度もメガネを購入したことがない方だったら説得力があるでしょうか。

飲食店の人が、自社でつくっている料理を一度も食べたことがなく、製造方法も全く知らない…というのにもかかわらずその製品を自信をもって客にすすめることができるでしょうか。

それと一緒で、脱毛サロンの人たちはしっかりと自社の施術を受けていたり、ないし脱毛サロンでの施術によってキレイになった人たちばかりなのです。

お客さまにもキレイになってほしい

脱毛サロンのスタッフに見られるのは恥ずかしいという概念は、あまり必要がありません。

むしろ、スタッフはどの部位のどのくらいの毛が生えているかしっかりと確認し、全身全霊をかけてキレイにしたいと思っています。

彼女たちはプロであり、お客のムダ毛についてあれこれいうようなレベルの低い人間ではありません。

真剣にプロとして対峙してくれるので、むしろどんどん相談してみるべきです。ぜひ、悩まずにどんどん相談してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました