どのくらい効果がある?抑毛ローションの真実とは?

脱毛

近頃人気の脱毛商品が、抑毛ローション。脱毛系のアイテムとは違い、もとから毛を生えにくくするという働きのあるローションです。

しかし、抑毛ローションを利用したいと思っている人の中には、本当に信頼して使うことができるのか不安になる方もいるかもしれません。

ここでは、抑毛ローションの真実について考えていきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

抑毛ローションとは?

そもそも抑毛ローションとは何か…というところから確認していきましょう。

抑毛ローションとは、その名の通りムダ毛の生育を抑えるローションで、使うことによりムダ毛の発生を遅らせたり抑制させることができると考えられている商品です。一般的な脱毛ローションなどと違い、肌への負担が圧倒的に少ないことから、敏感肌や肌荒れを気にされる方に支持されていると考えられています。

もとから生えにくくする…という発想の転換により、今話題となっていると考えられるでしょう。

抑毛ローションには何が含まれているのか? さて、抑毛ローションがなぜムダ毛の成長を抑制することができるのでしょうか。 もし、危ない成分が入っており成長を止めているのであれば、肌ではなく身体に悪影響が及んでしまうと不安になってしまうかもしれません。 基本的に抑毛ローションに含まれているのは、女性ホルモンに近い成分だったり、毛の成長を抑制することができる成分です。例えば、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれるといわれているイソフラボン。 一度は耳にしたことがある…という方もいるのではないでしょうか。また、パイナップルエキスやパパイヤエキスも含まれていることで知られています。古い角栓を除去する効果があり、結果的にムダ毛が目立ちにくくなるというメリットがあるといわれています。 抑毛ローションの真実としては、女性ホルモンに似た働きのある成分、美肌成分が含まれていると考えるとよいでしょう。 手軽に使えて便利!

抑毛ローションはどんな方でもリスクが低く、手軽に取り入れやすいムダ毛ケア商品といえます。美肌効果が期待できる上に毛が細くなったり、成長スピードを遅くすることができるのは大きなことです。

抑毛ローションは安価なものから高価なものまでさまざまですが、効果を実感するため安価なものからでも始められるのは魅力でしょう。

効果がない?

さて、ここまで見ていくと抑毛ローションを使えば脱毛サロンに通わずに毛の成長を止めることができる…と思ってしまうことでしょう。

しかし、抑毛ローションだけを利用して永久脱毛のような効果を得ることはほぼ不可能と考えておきましょう。毛の成長を抑制する可能性があるだけであり、毛は必ず生えてきます。

毛根を死滅させる効果など抑毛ローションにはありませんし、ムダ毛自体を処理してくれるわけではありません。

あくまで生えにくくする…ということですので、放置していれば毛だらけです。また、効果は人によっても違ってくる上に、効果が実感できるとしても数ヶ月以上利用しなければいけません。

私たちの身体のサイクルを無理やり別のアイテムで止めようというのは、逆に負担をかけてしまうとも考えられます。抑毛ローションさえあればいいのではなく、あくまでケア商品として対峙するようにしておきたいところです。

本格脱毛は脱毛サロン!

抑毛ローションも悪い商品ではありません。しかし、本気で脱毛を考えている方であれば、脱毛サロンをしっかりと利用する必要があるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました