ブラジリアンワックスって何?気になる脱毛効果を徹底解説!

スキンケア

自宅にいながらセルフでの脱毛ができるとっておきのアイテムが、話題のブラジリアンワックス!

もともとブラジリアンワックスは、海外セレブのVIOラインのお手入れに活用されていたアイテムでしたが、今では日本でも愛用する女性、男性が多く、専用のサロンも全国各地に続々とOPENするようになっています。

ここでは、そんなブラジリアンワックスがどのような脱毛アイテム七日、特徴や効果をわかりやすくお伝えしていきますね♪

ブラジリアンワックスとは?気になる特徴に迫る!

ブラジリアンワックスは、透明度の高いジェル状のワックス脱毛アイテムで、一般的にはVIOラインに使うアイテムとして知られています。

ブラジリアンワックスのその他の特徴には、次のようなおすすめのポイントがたくさんあるんですよ。

天然成分で作られている

ブラジリアンワックスは、セルフで脱毛ができる脱毛クリームなどとは違い、お肌に負担をかけてしまう添加物を一切使用せず、オーガニック由来や天然由来の成分のみを配合して作られています。

ナチュラルな素材ばかりを配合しているため、デリケートな肌質にもやさしく、お肌に刺激や摩擦を与えずに、安心・安全に使用できるメリットがあります。

脱毛初心者にもカンタンな使用方法

ブラジリアンワックスは、使うことが初心者の人にでも、すぐに手軽に使い慣れていくことができます。

ブラジリアンワックスに同梱されている専用のスパチュラで、脱毛パーツを覆うようにのせ、その後専用のシートを上から貼り、そのまま剥がすだけのカンタンな使用方法で、すべすべの美肌に仕上げることができます。

ブラジリアンワックスの驚きの美容・脱毛効果とは?

ブラジリアンワックスであれば、セルフでの脱毛をもっと手軽に、時短で完了することができそうですね。

続いては、ブラジリアンワックスの気になる美容効果・脱毛の効果について参考にしてみましょう。

根元からするんと脱毛

ブラジリアンワックスは、テクスチャーに粘り気があり、お肌とその内部への浸透力・密着力が優れているため、ムダ毛を毛根からするりと除去することができます。

個人差はあるものの、ブラジリアンワックスを使うと、10日程度もすべすべの美肌が維持でき、シェーバーや脱毛クリームよりを使うよりも、ムダ毛の生える期間を短くすることができます。

角質ケアも!

ブラジリアンワックスがたくさんの男性、女性に選ばれているのは、単に脱毛をするだけではなく、セルフではケアすることが難しい、古い角質も一緒に取り除くことができるメリットがあります。

お肌のくすみや、ボディケアアイテムの浸透力を妨げてしまう古い角質を一緒に取り除くことができるので、より透明感のある美肌に仕上がるのです。

保湿効果も!

ブラジリアンワックスには、脱毛時に失われてしまう必要なうるおいを、配合されている保湿成分がバランスよく補い、乾燥や肌荒れを防ぐ美容効果も期待することができます。

使うたびになめらかでうるおいに満ちた美肌に整うので、紫外線ダメージや脱毛による刺激や摩擦を予防することもできますよ。

ブラジリアンワックスにデメリットは?

ブラジリアンワックスのデメリットは、

・通販商品のラインナップが一般的で、店舗で目で見て手で触れての購入が難しい

・使用後2回程度は強い痛みを感じやすい

といったネックがあります。

ただ、ブラジリアンワックスの痛みは、使用するたびにお肌が慣れるため、徐々に痛みを感じなくなることから、リラックスした気持ちで活用することが痛みをなくす、予防するための重要なポイントとなっていますよ♪

タイトルとURLをコピーしました