種類別にチェック 美顔器の役割を学ぼう♪

美顔器

毎日の基本的なスキンケアにプラスして、週に2~3回程度、美顔器でのスペシャルなスキンケアを取り入れると、お肌がグッと底上げされ、若々しく健やかなスキンコンディションへと変えていくことができます。

女性ひとりひとりのお肌悩みにベストマッチした美顔器を上手に活用するため、今回は種類別の美顔器の使用の目的・役割についてじっくりとチェックしてみましょう!

RF美顔器の使用目的・役割とは?

幅広い年代の女性に人気のRF美顔器は、たくさんある美顔器の種類の中でも、ハイレベルで高級な商品として人気を集めています。

そんなRF美顔器は、冷えを感じやすいお肌の表面・内部をじっくりと温め、保温しながら肌色を健やかに変える効果が期待できます。

わたしたちのお肌の内部には、コラーゲンを産生するお肌細胞が存在しているのですが、加齢や紫外線ダメージによって、この細胞はどんどん機能が低下してしまうんです。

RF美顔器は、不足・減少しがちなコラーゲンを活発に産生してくれるため、自然にお肌に弾力とツヤをもたらし、シワやたるみの目立たない美肌へとサポートしてくれます。

イオン導入美顔器の使用目的・役割とは?

ハンドで行う、オーソドックスなスキンケアは、お肌の角質層までに化粧品にブレンドされた美容成分を届けることが難しいといわれています。

イオン導入美顔器は、スキンケアアイテムにブレンドされた美容成分を、イオン化することで、お肌表面への密着、深部にまでじっくりと浸透させ、角質層をたっぷりのうるおいで満たしてくれるため、美白や保湿、お肌のバリア機能をUPなどに一役買ってくれます。

EMS美顔器の使用目的・役割とは?

もともとは医療の現場で活用されていたEMS。

スポーツ選手の筋肉のケアをするために利用されるEMSは、美顔器に搭載することで、鍛えにくい表情筋をトレーニングしながら、たるみやシワのない美肌へとサポートしてくれます。

わたしたちのお顔には、20もの表情筋が存在しているのですが、EMS美顔器を活用すると、この表情筋をくまなく、バランスよく鍛えることができ、筋力や皮膚の弾力がアップするため、フェイスラインの引き締めや小顔のケアにも役立ちます。

また、EMS美顔器で表情筋のトレーニングを習慣にしておくと、お肌の水分量がベストなままにキープできるため、乾燥肌や敏感肌の肌質改善にも効果が期待できるんですよ。

スチーマー美顔器の使用目的・役割とは?

スチーマー美顔器は、肌質や年代にかかわらず、女性はもちろん、男性のスキンケアにも安心・安全に使えるメリットがあります。

スチーマー美顔器の商品の中には、アロマ機能を採用した美顔器も多いため、やわらかなスチーマーがお肌全体を包み込み、豊かな香りとともにお肌の疲れやストレスを癒してくれます。

スチーマー美顔器のイオン化されたスチームをお肌に当てながら、クレンジングやパック、マッサージやシートマスクでの集中的なスキンケアができるため、実用性の多い美顔器を求める女性、男性にもおすすめです。

温冷美顔器の使用目的・役割とは?

一般的な美顔器よりも、リーズナブルにラインナップされていることが多い温冷美顔器。

お肌を温めてからクールダウンさせるはたらきによって、お肌の内部がヒートショックの状態となり、血液やリンパ液のめぐりが活性化するため、スキンケアアイテムの美容成分がお肌のすみずみまで行き渡り、美白や保湿、スキンコンディションの強化にも一役買ってくれます。

一般的な美顔器は、週に2~3回程度の使用が推奨されていますが、温冷美顔器のCOOLモードは、毎日使用でき、夏のお肌の余分な熱を逃がしたり、毛穴をキュッと収れん・引き締める効果も期待できますよ。

タイトルとURLをコピーしました