男性が意外に気にしている?男性脱毛で人気に部位とは!?

スキンケア

男性はムダ毛があろうがなかろうが関係ない。いや、むしろあった方が男らしくてい良い。こんな意見が通用したのも古い時代。今、男性も脱毛サロンを利用する時代となりました。

“メンズ脱毛”などと呼ばれる男性の脱毛ですが、一体どの部位が人気なのでしょうか。ここでは、メンズ脱毛で人気の部位について解説していきたいと思います。

男性は脱毛すべき?

男性は脱毛をすべきか。これはなかなか難しい問題でもあります。

人気もなにも、男性は男性ホルモンが女性より圧倒的に分泌されるため毛はどうしても多く生えてきてしまいます。男性が脱毛することは好ましくない…という意見もありますが、近年はジェンダーレスな時代。

男性が女性らしいスタイルになっても問題ありませんし、ファッションとして中世的な人物になりたいと思うことも自由な時代となっているわけです。そうなると、どうしてもムダ毛があることでファッションやスタイルとのバランスが悪くなります。

脱毛をしなければいけないというわけではなく、“ファッションのひとつ”として自由に男性も脱毛を取り入れるべき時代。そう考えるとよいのではないでしょうか。

人気の部位って?

男性の脱毛で人気が高い部位は、やはりヒゲがダントツです。

男性ホルモンの関係でどんな男性でもヒゲは生えてしまうわけですし、そもそもヒゲがあるからこそイケてる男性だっています。

とはいえ、前述したように自分が好きなファッションと合わなかったり、仕事柄ヒゲが生やせない方もいるでしょう。さらに、自分ではしっかりと剃れていたと思っても無精ヒゲになったり肌荒れしたり、夕方には生えてきたり…。

中途半端になることでテンションが下がってしまう男性は少なくありません。そういった意味でもヒゲ脱毛が人気と考えられ、中にはあえて生えてほしい部分だけを残すようなテクニカルな脱毛メニューを取り入れている方もいるのだそうです。

下半身が多い

また、男性の脱毛部位の人気の部位としては、すね毛とVIOゾーンが人気となっています。

ヒゲはもちろんですが、やはりすね毛。ここは間違いなく男性がもっとも気にするムダ毛部分といえるでしょう。

ほど良く生えている方であればいいですが、明らかにボーボーだったりする場合、毛嫌いする女性は少なくありません。プールや温泉、さらにハーフパンツなど見た目が良くないことも関係してか脱毛部分に選ぶ方は少ないない現状です。

また、VIOゾーン当然、普段見せるような場所ではありませんが、さまざまなシチュエーションで問題視される可能性がある部位でもあります。

ラブタイムだけの問題ではなく、不衛生になりやすい部位であることから夏場などに処理しておきたい部位と考えられます。男性であれば、ヒゲとすね毛、VIOゾーンの三つの部位が男性には人気の脱毛部位と考えられるのではないでしょうか。

高い?

さて、男性も脱毛をしている時代とお伝えしています。

じゃあ自分も彼氏も脱毛させよう、と思っている方もいるかもしれません。しかし、注意したいのが価格です。あまりにも高額すぎたり、信頼できないサロンでの施術となると満足できない結果となってしまう可能性があります。

そこでおすすめなのが、全身脱毛で注目されているキレイモさんのメンズラインです。メンズキレイモは、部位ごとにも施術できますが背中下・胸・お腹・ワキ・肘上など、ボディパーツプランが用意されています。

さまざまなシリーズがありますが、おすすめはキャンペーン中のPREMIUM無制限。555,000円(税抜)となっており、この価格で好きな部位を好きなだけ脱毛することができるのです。メンズキレイモは時代の最先端を行く、メンズ脱毛。

タイトルとURLをコピーしました