月額性プランでこんな差?何がどうちがうのか比較!

スキンケア

脱毛サロンを利用しようと思っている方の多くは、月額制にするのか回数制で脱毛をするのか悩んでいることでしょう。

近年、多くの脱毛サロンがさまざまな料金プランを打ち出していることを考えると、どちらを選んだ方が得策なのか悩んでしまうことが多いはずです。しかし、ここで注意したいのがじつは月額制がお得であること…。

ここでは、月額制だとどのくらいの差が出てくるのかを考えます。

回数制とは?

今、基本的に脱毛サロンは月額制のほかに回数制というスタイルの料金プランを設定しています。

回数制というのは、予めどの程度の回数脱毛サロンに通うのか…という部分であることから、ある程度決められた回数を定めた脱毛スタイルになります。

例えば、脱毛サロンで全身脱毛を完璧にするためにはかなりの回数通わないといけないと考えられます。

医療脱毛のように医療系の脱毛施術をすることができないため、痛みは少ないですがどうしても回数がかかってしまうポイントは押さえておきましょう。

月額制とは?

月額制とは、そのネーミングの通り脱毛サロンに月額制の金額を支払って通うというやり方です。これは、今話題のサブスクリプションといっしょで月額にこれだけ払ったから…ということで、そのサロンに行き放題というメリットがあります。

さらに、いつだって辞めることができるため、あまり脱毛サロンが合っていない…と感じてもすぐに解約をすることができるので便利です。

中には、それを許さない場所もありますので注意は必要です。また、金額が明朗であることから予算を把握しやすいというメリットもあるもでしょう。

メリットが多いと考えられますが、回数制とどちらがお得かは比較しないとわかりません。

どちらがお得なのか?

回数制と月額制。どちらがお得なのかを考えていきましょう。正直いうと、どちらもメリットはありますし、デメリットもあります。

重要なことは、脱毛サロンにどんな結果を求めているもか…というところで変わってくることでしょう。まず、回数制は回数が制限されていることと解約金がかかること、さらに回数が決められているため余ることや足りなくなることなどがあります。

回数制は、カウンセリングしたサロンスタッフが、自分のムダ毛を見てもらって決めるのではなくもともと決まっているため、その回数が完全な回数ではない…というデメリットもあります。

月額制においても、毎月定額であることから通わない月があっても料金がかかってしまうデメリットがあります。さらに、もういいかな…と思っている時でも面倒で解約しなければ永遠に支払い続ける…という最悪なことが起こります。

こういった部分は注意が必要でしょう。

本気で脱毛をするなら月額制

脱毛サロンで月額制を選ぶメリットがあるとすれば、間違いなく本気で全身脱毛、永久脱毛をしたいという方です。

価格は格サロン違ってくるのですが、それでも回数制と月額制を比較すれば明らかに前者の方がお金がかかってしまう…という可能性があります。

そもそも、脱毛サロンに通えば必ず永久脱毛が叶うとは限りません。人によってムダ毛の数は違いますし、肌の状態も違っています。

また、回数制で納得するまで支払い続けると永遠に終わることがなく、不経済といってもいいほどの出費をすることになります。

その点、納得するまで毎月脱毛を頼むことができる月額制は、出費を把握しやすいですし自分で12月まで…と決めたらその日まで一生懸命脱毛を続けることができます。

差額は、結果的にどこまでやるかによらないとわかりませが、長ければ長いほどに月額制がお得と感じるはずです。

目的をしっかりと考えよう

脱毛サロンで脱毛をする場合、どんな目的で脱毛をするのか考えてから料金プランを確認した方がよいでしょう。無闇にするのではなく、ぜひ自分にあった料金プランで脱毛をしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました