ムダ毛なんてもう古い?20代女性はツルツルが基本なの?

スキンケア

ムダ毛があっても見えなければいい。

そんな思いを持っている方も少なくないはず。とはいえ近頃では脱毛がトレンドとなっており、若い女性のほとんどが全身脱毛をしている…という噂もあります。ここでは20代女性にとって全身脱毛や脱毛は当たり前となっている現状をお伝えします。

ぜひ、参考にしてみてください。

かなり多い割合!?

ムダ毛を処理するのは面倒くさい。誰もが思っていることでしょう。しかし、わざわざ人に見られない部位まで脱毛する必要もなく、全身脱毛なんてやり過ぎだ。こういった思いを持っている方もいるかもしれません。

さすがに20代女性の全てが全身脱毛をしているとは言いませんが、とある調査によると3割もの20代女性が全身脱毛を経験しているというのです。

かなり高額で時間もかかる全身脱毛ですので、20代の10人に3人は経験していると思うとかなり多い数だとは思わないでしょうか。

アンダーヘアも!?

さらにムダ毛の中でほとんど処理するという意識のない、アンダーヘア。VIOゾーンと呼ばれているこの部位ですが、20代女性はなんと7割近くが処理していると答えていたそうです。

10人に7人はかなり多い数。VIOゾーン全体を脱毛している女性はハイジニーナと呼ばれますが、VラインやIラインのみなど部分脱毛よりも多いところが驚き。

彼とのラブタイムをムダ毛があることで拒否した…という方も二人に1人はいるとのことですから、とても自分の体に関心を持っていることがわかります。

毛の量が多くて恥ずかしいとか、適切なケアがわからないとか、においやかゆみが気になるという理由でVIO脱毛をしている方が多いのだそう。自分の体と真剣に向き合っているのが、20代女性の常識となっているようです。

ムダ毛に惑わされたくない

前述したように、ラブタイムを断る理由としてムダ毛が残っていることがかなり理由として挙げられています。

男性にとってはそこまで気にならないかもしれませんが、やはり自分のだらしない部分を見られることに抵抗を感じている女性は少なくないようです。

ワキやアンダーヘア、脚などに毛が多く残っている状態ではとても彼に見せられるものではない…と考えているのかもしれません。

さらに、自己処理も面倒だったり不衛生だったり、したいファッションがムダ毛のせいでできないと考えている方も多いとのこと。結果的に、自分の人生をムダ毛に惑わされるという概念は古く、思い立ったらすぐに脱毛サロンで処理してしまう…ということが定番になっているということでしょう。

全身脱毛の方がお得!?

“20代の女性に全身脱毛が流行っているということは理解できる。

ただし、かなり高額だし時間もかかりそう…”。そう思うのも無理はありません。ワキだけでもそこそこ費用がかかりますし、時間もすぐに終わるわけではありません。しかし近年、脱毛サロンの施術技術がかなり高まっており、全身脱毛であっても短期間にお得に終了させることができる時代なのです。

例えば、キレイモ。キレイモは全身脱毛専門の脱毛サロンであるため、各部位を同時にしっかりとケアすることができます。月額制の脱毛し放題プランがあったり、回数も無制限のものが用意されているなど使い勝手抜群。予約がネットで手軽に取れる上に痛くなく冷たくない施術は、業界でもかなり話題となっています。

価格も部分を繰り返すより安価に済みますし、各種キャンペーンを利用すれば結果的に部分脱毛よりかなりお得。キレイになりたければ、キレイモのようなサロンで全身脱毛を受けてみるのもよいでしょう。

ムダ毛は古い!

タイトルとURLをコピーしました