Vラインに長さって?VIO脱毛の本音を紹介!

スキンケア

デリケートゾーンを脱毛する、VIOゾーン。

日本では馴染まないといわれながらも、セレブなどがファッションとして取り上げたことから今や人気の脱毛部位となりました。さて、そんなVIOゾーン。Vの長さにこだわったり、ただ脱毛をするだけではないようです。

ここでは、Vラインの長さやIOゾーンにおける脱毛についてご紹介していきたいと思います。

VIOゾーンについて

VIOゾーンと耳にする機会が増えたものの、一体どこの部位のことを指しているのかわからない…という方もいるようです。

VIOゾーンとは、V字に見えるデリケートゾーンの総称であり、V・I・Oと三つの部位をそれぞれ脱毛することが可能となっています。

デリケートゾーンですので自己処理が難しく、脱毛サロンでこの部位を脱毛する方も少なくありません。次に、具体的にVIOゾーンがどこなのかお伝えしていきます。

VIOゾーンの解説

まず、VIOゾーンの解説していきましょう。Vは、V字に見えるようなデリケートゾーンの両サイドのこと。足の付け根あたりと考えるとわかりやすいでしょう。

Iラインは陰部の両側、そしてOラインはお尻の穴周辺を意味しています。全てを脱毛する場合はVIOゾーンとなりますが、近年ではビキニラインであるVゾーンだけを脱毛する方も増えてきています。一体、Vラインの脱毛とはどういったことなのでしょうか。

Vラインの脱毛について

Vラインは、下腹部にあるアンダーヘアの生えているところまでですので、大体ビキニを着用して収まる外側部分と考えるとわかりやすいかもしれません。

Vラインを脱毛する際、サロンによってさまざまな長さを指定することができます。むやみにラインを整えるだけでは、結果的におかしな風に見えたり不自然な印象を与えてしまいます。そのため、Vラインは自分の体やどういったものを着用するかに合わせて長さを決める必要があります。

また、好みの形なども人によって違うでしょう。恥ずかしいイメージのVラインですが、それでもしっかりとサロンスタッフに相談することが成功の鍵となるのです。

Vラインは脱毛するべき?

しかし、Vラインの脱毛は本当に必要か悩んでいる方もいるでしょう。水着などを着用する機会がある方でも、その前日などに自己処理でどうにかなる…という印象もあります。

しかし、Vラインを永久脱毛することで数多くのメリットを享受することができます。まず、そもそもVラインはデリケートゾーンに位置する部位です。そのため、この部位は蒸れやすく不衛生になりやすい部位と考えることができるでしょう。

さらに生理中などにVラインに多くムダ毛が残っている状態の場合、においや肌荒れといったトラブルが起こりやすくなることも考えられます。Vラインを丁寧に脱毛することにより、不衛生な状態を脱することができ清潔さを保つことができるわけです。

Vラインのお手入れの本音

Vラインをはじめ、VIOゾーンを脱毛している人というのはどれだけいるのでしょうか。本音を言えば、下着や水着などから毛がはみ出ているのは恥ずかしい…という理由でやりたいと思っている方は少なくありません。

しかし、この部位を処理していることをよいと思わない風潮が日本には少しあるため、男性からいぶかしがられることもあるようです。

自己処理をしている人は少なくありませんが、案外していない…という本音を出している方もいるといわれています。とはいえ、前述したようにVラインの処理は衛生的にもビジュアル的にメリットが多いと考えられます。

信頼できる脱毛サロンに相談することで、VIOゾーンの脱毛に偏見がなくなることでしょう。ぜひ、勇気を出してVIOゾーンを処理してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました