脱毛シートを使ってみたい!おすすめの商品は?

脱毛

自宅にいながら手軽・カンタンに使えるセルフ脱毛ケアアイテム、「脱毛シート」♪

身近なショップやインターネットの通販サイトでもリーズナブルに購入できる脱毛シートは、ラインナップがとても多い分、どんなタイプが自分にベストなのか、見極めや判断が難しいケースもあるのではないでしょうか?

大切なお肌に負担なく、安心・安全に脱毛シートを活用するために、ここでは年代性別問わず、リピーターが増え続けていると話題の脱毛シートを厳選ピックアップしてご紹介します!

パーツ別に解説!脱毛シートの上手な選び方は?

一言に脱毛シートといっても、その種類は本当にさまざまで、サイズによっても使うべきパーツが変わってきます。

ここではさっそく、脱毛シートでセルフ脱毛をするとき、どのようなタイプ・サイズを選べば良いのか、脱毛パーツ別におすすめの種類を参考にしてみましょう。

顔×脱毛シートの選び方

デリケートで皮膚が薄い顔の脱毛は、細かな産毛が密集して生えているので、光の反射によって産毛が目立つことも少なくはありません。

顔脱毛に脱毛シートを使う場合は、ボディ用ではなく、顔用と表記されたタイプの商品を使うようにしましょう。

ボディの脱毛×脱毛シートの選び方

脚や腕、ワキなどのボディに脱毛シートを使う場合は、やや大きめのサイズで、ベーシックな種類の脱毛シートを選ぶようにしましょう。

ボディに使えるベーシックな脱毛シートは、タイプ・サイズのラインナップが豊富なので、時間をかけずに選べる・見つけやすいメリットがありますよ◎

VIOライン×脱毛シートの選び方

皮膚が薄く、摩擦や刺激に弱いVIOラインに脱毛シートを使う場合は、VIOラインに使用可能、低刺激処方、美容・保湿成分などがブレンドされた商品がおすすめです◎

VIOライン専用の脱毛シートは、I・Oラインには使用できないタイプの商品もめずらしくはないため、どのパーツに使用が可能なのか、あらかじめ商品内容をじっくりとチェックしておきましょう。

デリケート肌×脱毛シートの選び方

脱毛シートは、肌質にかかわらずに使えるメリットがあるのですが、剥がすときにムダ毛と皮膚が根元から引っ張られるので、少なからず刺激や摩擦を与えてしまうことがあります。

敏感肌専用の脱毛シートを選ぶと、穏やかな使用感で痛みを感じにくいメリットがあるので、市販・通販ともにどんな商品があるのかをリサーチしておきましょう。

男性用・女性用×脱毛シートの選び方

安心・安全に脱毛シートを選ぶためには、性別に合わせた専用の商品を選ぶことがベスト◎

男性と女性は、お肌の水分量や痛みに関する感度も変わってくることがあるので、性別に合わせた脱毛シートを使うと、肌質に沿って安心・低刺激に使うことができます。

リピーター続出!大人気の脱毛シートを厳選ピックアップ

ここからはさっそく、人気の脱毛シートを、前項でお伝えした選び方のコツとリンクさせながらじっくりとチェックしてみましょう。

ビオーグ インスタント脱毛シート

脱毛シートの数あるランキングの中でも、常にトップの座をキープしているビオーグのインスタント脱毛シート。

男女兼用で使いやすく、ボディとVラインの広いパーツにくまなく使用することができます。

ヴィート 脱毛ワックスシート 敏感肌用

セルフの脱毛アイテム決定版、ヴィートの脱毛ワックスシートは、センシティブな肌質にも嬉しい敏感肌用。

アーモンドオイル・ビタミンEなどの保湿・抗炎症成分がブレンドされているので、毎回刺激なくお肌にやさしい脱毛ができます。

エピラット 脱毛テープ

やや大きめのサイズとなっているエピラットの脱毛シートは、背中やうなじなど、セルフ脱毛が難しいパーツにもぴったりフィットし、ものの3分程度でするりとムダ毛を剥がしてくれます。

タイトルとURLをコピーしました