セルフ脱毛後におすすめ!保湿性の高いボディケアアイテムの種類は?

スキンケア

除毛クリームやブラジリアンワックス、電気シェーバーなどを使ったセルフ脱毛後のお肌は、通常よりもバリア機能が弱まり、ちょっとしたきっかけでも刺激や摩擦を受けやすいデリケートな状態になっているので、安心の保湿ボディケアアイテムをピックアップしたいですよね。

今回は、セルフ脱毛後はもちろん、脱毛サロンや医療脱毛クリニックで施術を受けている人にもおすすめの、保湿性の高いボディケアアイテムの種類をまとめてご紹介!

美容家や皮膚科医、脱毛サロンのエステティシャンも推奨・絶賛しているアフターケアアイテムについて、さっそく詳細をチェックしてみましょう♪

セルフ脱毛後に保湿性の高いボディケアアイテムを使うメリット!

セルフ脱毛に必須のアフターケアですが、このステップを習慣にしておくと、毛質・肌質のより良い変化が期待でき、早めにスベスベの美肌を叶えることができます。

セルフ脱毛後に保湿性の高いボディケアアイテムを使う、気になるメリットについてお伝えしましょう!

脱毛効果が高まる

セルフ脱毛後にボディケアアイテムを使うと、お肌の角質層までに常にうるおい・栄養成分が溜め込まれるようになるため、さまざまな刺激や摩擦に強い肌質に変わり、数回のセルフ脱毛でも効果が実感しやすくなります。

お肌トラブルの予防につながる

セルフ脱毛後のボディケアは、たっぷりのうるおいと栄養成分をお肌に補うことができるので、スキンコンディションが健やかに、清潔な状態に整い、雑菌の繁殖や汚れの蓄積によるお肌トラブルが起こりにくくなったり、改善しやすくなるメリットがあります。

ムダ毛レスのスベスベ美肌へ

セルフ脱毛後のアフターケアは、保湿性の高いアイテムを活用することで、脱毛効果を最大限に引き出しながら、つややかで透明感のある美肌に導きます。

皮膚の乾燥によるシワやたるみ、くすみや角質硬化なども、アフターケアで水分を補うとターンオーバーが活性化し、エイジングケアをしながら若々しい美肌に仕上がるようになります。

セルフ脱毛後におすすめのアフターケアアイテム!気になる種類は?

セルフ脱毛後にベストなアフターケアアイテムは、成分も形状も使用感もさまざま♪

心地良く使えてスキンコンディションも高められるアフターケアに便利な高保湿アイテムの種類をさっそく参考にしてみましょう◎

オールインワンジェル

一般的にはお顔に使うオールインワンジェルですが、保湿や美白、エイジングケアに特化した成分のブレンドが多く、低刺激・無添加処方の商品もバリエーションが豊富なため、セルフ脱毛後のアイテムにも安心・安全に使うことができます。

ボディオイル

水分と油分をバランス良くブレンドしているボディオイルは、やわらかな香りのエッシェンシャルオイルを含有している商品も多いので、リラックスしながらセルフ脱毛後のケアができます。

水分と油分が重なり合った層・ラメラ構造を整える働きがあるので、乾燥しにくく肌質の強化にも役立ちます。

フェイスクリーム

フェイスクリームは、ボディケアアイテムよりもテクスチャーがこっくりとしていて、エマルジョンよりも長時間の保湿・保水ができるといわれています。

お肌の水分と油分量を一定に保つため、セルフ脱毛後に気になるかさつきをしっとりとした美肌に仕上げてくれますよ。

抑毛ローション

抑毛ローションは、大豆イソフラボンやパパイヤ酵素など、抑毛効果のある成分を贅沢にブレンドし、使うたびにムダ毛を細く産毛のように目立たなくしてくれるため、セルフ脱毛の頻度が徐々に減り、余計な刺激や摩擦を与える心配がないメリットがあります。

タイトルとURLをコピーしました