ブライダルには効果的!?脱毛サロンに行くタイミングは?

脱毛

大好きな人と結婚式。女性であれば、とくに自分至上最も美しい姿で臨みたいところです。そのため結婚式に向けてエステやダイエット、髪の毛のケアなどを行う方も多いようですが、“ムダ毛の処理”にも力を入れるべきでしょう。

ウエディングドレスのデザインによっては背中や足、腕をしっかりと見せなければなりません。そのため、ウェディング前の脱毛、ブライダル脱毛に人気が集まっています。ここでは、ブライダル脱毛の内容やタイミングについてお伝えします。

ブライダルの脱毛とは?

ブライダル脱毛とは、結婚式に備えて行う脱毛のことです。

一般的にブライダルでのムダ毛の処理は、ブライダルシェービングが一般的といわれています。ブライダルシェービングとは、結婚式直前などにシェービングによってムダ毛を処理する方法。しかし、どうしても時間がなくて直前に行けない方、それでも当日はムダ毛が生えてしまう方…など、納得いく結果とならないことも多いようです。

そのため、しっかりと脱毛サロンでの施術を受けたいというニーズもあるようです。結果、脱毛サロンの多くではブライダル用の脱毛コースを用意していたり、その日に向けての集中コースなどを受けることができるようになっています。

どんな部位を脱毛できるの?

ブライダル脱毛を行う場合、どんな部位が最適なのでしょうか。一般的に、脇や脚が多いですがブライダル脱毛の場合はやはり背中に人気が集中しています。背中が開いているウェディングドレスを着用する場合、やはり近くに人が集まってしまうためムダ毛処理は必須です。

さらに、自分ではわかりにくいのですが産毛が多く生えている場所であり、光の当たり方によってはたっぷりと見えてしまうことも…。ブライダル脱毛をする場合、やはり背中は無視できないポイントと言っていいのではないでしょうか。さらに、脇。

ウェディングドレスの多くはノースリーブです。さらに、手をあげたり、写真で何らかのポーズをとることも多いでしょう。

また、時期によっては汗をかきやすい場所でもありますし、シェービングで処理してもすぐに生えてきてしまう…ということもある部位です。できるだけ脱毛処理を行った方が安心です。そのほか、腕やうなじも脱毛しておきたい部分。脚は最悪、ロングドレスなので見えないのですが上半身はかなり重点的に脱毛サロンで施術しておいた方が安心ではないでしょうか。

ブライダル脱毛のタイミングは?

ブライダル脱毛でもっとも注意すべきは、脱毛を行うタイミングといわれています。ブライダルシェービングであれば直前が基本ですが、脱毛の場合はある程度時間がかかってしまいます。

そのためか、多くの脱毛サロンでは1ヶ月以内の施術は受け付けていない…という場所も少なくありません。さらに、2ヶ月前であっても満足に脱毛できていない…ということも多くあります。

集中的に脱毛をするといっても、毛の成長サイクルを考えたり、肌への負担を考えると月に何度も施術をすることはできません。逆に肌荒れが起こってしまったら取り返しのつかないことになってしまうでしょう。もし、ブライダル脱毛をするのであれば1年前、半年前にはスタートさせておきたいところです。

カップルによっても違うでしょうが、結婚式をする際はさまざまな準備があることから半年以上先に設定することがほとんどでしょう。それを考えたとき、やはりその日取りが決まったらすぐに行動する。こういったアプローチがおすすめなのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました