どれが手っ取り早い!?早く終わる脱毛部位とは?

スキンケア

全身くまなく脱毛したい…と思っている方もいるでしょう。

しかし、少しずつ脱毛範囲を広げていきたいと思っている方の場合、できれば早く終わる部位からはじめて少しずつきれいになっていくパターンを想像するかもしれません。そもそも、すぐに終わる脱毛部位などはあるのでしょうか。ここでは、もっとも早く終わる脱毛の部位はどこなのかについて考えていきたいと思います。

脱毛サロンにいくと、初回数百円で終わる…というようなキャンペーンを打ち出しているところも少なくありません。そういった場合、数百円でむだ毛が永遠に生えてこない…というイメージを与えてしまうので注意です。

基本的に、どの部位が早く終わる終わらないというより、根本的に永久脱毛を考えている方は相当長く通う必要があります。そういった意味も含めて、今回の記事をチェックしてみましょう。

ワキは案外長い?

手っ取り早く終わる部位。なんとなく、ワキ脱毛だと思っている方もいるかもしれません。人気のある部位ですので施術法やサービスも日々進化しており、あっという間に完了するようなイメージを与えます。しかし、ワキ脱毛で効果を感じ始めるのは6回程度だ、といわれています。

この部位は、毛がほかの部位に比べて太いことから効果は実感しやすいですが、すぐに生えてくるため根気づよくサロンに通う必要があるのです。効果は実感しやすいものの、すぐに終わる…というわけではなさそうですね。

脚の脱毛は基本中の基本。スカートをはく方はもちろん、仕事でも多少は見せる必要がある部位です。

各サロン、脚の脱毛コースは特別なものを揃えていますし、人気であるが故にサロン全体が力を入れている部分でもあります。さて、そんな脚ですが範囲も広く、ワキより施術が長引くようなイメージがあるでしょう。しかし、脚の脱毛は早ければ3回程度で効果を感じることができるといわれています。

もちろん、完全に生えてこない…という状態を目指すのであれば12回程度は通いたいところ。夏場に間に合わせるというのであれば、秋頃から通っておけばかなり良い状態でその日を迎えることができるでしょう。

ほかの部位は?

では、VIOはどうでしょうか。VIOは、ワキと一緒で効果を実感できるのは5、6回といわれています。ここも太い毛ですし、デリケートな部位なので少し時間がかかる可能性があります。次に顔脱毛。男性ではないので、顔の産毛くらいであれば1回で終わると思われがちですが、時間がかかります。

顔を強い光で脱毛するわけにはいきません。そのため、結果的には6回以上の脱毛が必要となると考えられています。簡単そうだからこそ、時間がかかる。脚部分がもっとも早く脱毛効果を感じやすいという結果となりました。

全身脱毛がおすすめ!?

さて、そうなると脚から脱毛をしていこうと思う方が多くなるはずです。まず、脚から…。確かにその行動は間違っていませんが、部位ごとに通うとかなりの年数がかかってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、全身脱毛です。キレイモなどは、一回90分ですべての部位を脱毛してくれるので、脚だけでなく顔もVIOも、背中もすべてキレイにすることができます。一部分だけきれいになれば、またほかの部分もきれいにしたくなるもの。

タイトルとURLをコピーしました