シェービングサービスが無料の脱毛サロン・医療脱毛クリニックは?

スキンケア

脱毛サロンや医療脱毛クリニックで施術を受ける前の無料カウンセリングにて、事前のシェービングをお願い・指示されることが一般的になっていますが、忙しい毎日を過ごす女性にとって、セルフでのシェービングはちょっぴり面倒になることもありますよね。

脱毛サロン・医療脱毛クリニックでは、ムダ毛をキレイにしてもらうことが本当の目的なので、自身でシェービングすることのお肌への負担が心配に…。

脱毛サロン・医療脱毛クリニックでは、シェービング自体が無料で受けられる店舗も数々展開されています。

今回は、そもそもどうして脱毛にシェービングが必要なのか、サービスが無料のサロン・クリニックをまとめてご紹介します♪

脱毛に事前のシェービングが必要な理由とは?

脱毛を受ける前の事前のシェービングがどうして必要なのか、そもそもの目的や理由がわからない・ギモンに思う女性も多いことでしょう。

脱毛を受ける前のシェービングは、次のような目的・メリットがあるんですよ。

施術中の痛みを軽減するため

脱毛サロン・医療脱毛クリニックにて採用されている脱毛機は、長いままのムダ毛に反応すると、光と熱が皮膚・ムダ毛全体に作用し、通常よりも強い痛みを感じてしまうことがあります。

シェービングをしている1~2㎜くらいのムダ毛の長さは、脱毛機の熱と光の作用をそこまで与えないため、痛みを感じにくく、リラックスして施術を受けられるメリットがあるのです。

脱毛効果を早めに実感・完了するため

脱毛を受ける前にシェービングをしておくことは、脱毛機の反応が良くなることで、ムダ毛をスピーディーに脱毛したり、早めに完了できるメリットがあるのです。

1~2㎜程度の長さに整えたシェービング後のお肌・ムダ毛は、脱毛機の反応が伝わりやすく、皮膚に刺激や摩擦を与えず、負担なく施術を進めることができます。

手軽で便利、安心!シェービングが無料で受けられるサロン・クリニックは?

セルフでの事前シェービングは、お肌への安全性が心配になってしまうのですが、このステップをサービスとして展開しているサロン・クリニックを選べば、余計な心配をせずに安心して通うことができます。

さっそく、シェービングサービスが無料の脱毛サロン・医療脱毛クリニックの情報をチェックしてみましょう!

キレイモ

脱毛サロンの決定版、キレイモでは、全身脱毛の月額制プランのみ、無料でシェービングサービスを受けることができます。

回数制の全身脱毛のプランではシェービングサービスが展開されていないため、より安全な脱毛を求める女性は月額制をチョイスするようにしましょう。

ストラッシュ

日焼け肌でも施術が受けられるストラッシュでは、キレイモの逆となり、月額制プランがシェービング有料、パックプラン回数制が無料でシェービングを受けることができます。

脱毛ラボ

ハイレベルの脱毛マシンを採用している脱毛ラボは、全身どのパーツでもくまなくシェービングが受けられるので、セルフケアに時間が取れない女性に人気を集めています。

レジーナクリニック

レジーナクリニックでは、肌質・毛質に合わせた脱毛機を使い分けての施術が大人気!

シェービングサービスはどのパーツにかかわらずに無料で、セルフでの自己処理が一切不要になっています。

アリシアクリニック

アリシアクリニックでは、背中やOラインなど、セルフでのシェービングが難しい場合のパーツのみ無料でシェービングサービスを受けることができます。

手足やワキなど、セルフでもシェービングしやすいパーツは有料で、剃り残しがある場合は2000円の追加料金がプラスされています。

タイトルとURLをコピーしました