脱毛のオプションとは?何にどれだけお金がかかる?

スキンケア

脱毛サロンに通いたいと思っている方の中には、「オプション」について悩んでいる方もいるはずです。

脱毛サロンにはさまざまなオプションがあるといわれていますが、あまりいいイメージではない…と思っている方もいるでしょう。

ここでは、脱毛サロンのオプションについて考えていきたいと思います。

脱毛のオプションはイメージ悪い?

脱毛サロンに通う時にもっとも気にするのが価格です。

施術の能力やスタッフのサービスもいろいろと気になるところですが、それでも結局は価格。

よい結果が得られたとしても相当な高額請求をされてしまえば、“他にしておけばよかった…”という心理が働いてしまうものです。さらに、そこに追加されるのがオプションです。

10万円の契約といわれていたのにオプションを勧められ、結果的に20万円になってしまった…という体験談なども多く、脱毛サロンのオプションはイメージが悪くなってしまっているようです。

しかし、それは悪徳系のサロンだけの話であり、優良脱毛サロンに関しては全くそういった心配はありません。そもそも、オプションはお客側が自由に選べる選択肢であり、無理矢理押し付けられるものではありません。

さらに、よりキレイになったり効果を高めるためのものですので気になる方は積極的に取り入れるべきと考えられます。

どんなオプションがあるの?

では、脱毛サロンにはどのようなオプションがあるのかチェックしてみましょう。

まず、エステサロンに多いのが吸引というものです。脱毛サロンとエステサロンが同様になっている場合、顔の脱毛をする際のオプションとして毛穴の汚れを取ってくれる吸引オプションなどがあります。

角質、ざらつきなどが気になっている方は脱毛と一緒に肌もつるつるになると好評です。

価格も1,500円前後なので取り入れやすいでしょう。また、ほかにもイオン導入や酵素ピーリングといったいろいろな美肌効果をもたらすオプションがあります。

美肌系のオプションが多い

<>/strong>

脱毛サロンのオプションで最も多いのが、やはり前述したような美肌系のオプションです。

特にパックに力を入れているサロンが多く、保湿パッックや美白パック、ミネラルパックなどいろいろな要素の入ったパックをオプションで入れているところが多いようです。価格も高くても3,000円などですので安心して浸けることができます。

顔を脱毛するだけでなく、その後にしっかりとキレイに引き締めてくれるのは嬉しいですよね。

危険なオプションに騙されない?

さて、脱毛サロンのオプションは危ないイメージがある…ということを前述しました。キレイモなどでは剃り残しのシェービングオプションなどがありますが1,000円と安価なので怖くないでしょう。

危険なオプションというのは、基本的にはオプションではないことが多い実態があります。

例えば、多くの脱毛サロンでは基本コースの中だけでも全身脱毛、永久脱毛を完結できる内容になっていることがほとんどです。

要するに、脱毛サロンのオプションというのは基本的に脱毛をした後のキレイにするためのアフターケアのようなもの。結果的に、お客さんの肌を守るために追加するものがほとんどです。

しかし、悪徳な場所は通常コースに入っているような施術の多くをオプションとして追加していき、相談もなく気がついたらすごい請求額になっている…という場合なのです。

基本的に、脱毛サロンのほとんどは安心して通えるところばかりです。

しかし、中には知られていないマニアックなサロンもあり、追加請求することもあります。キレイモなど、メジャーなところで脱毛をお願いする方が、きっと安心して最後まで脱毛をすることができるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました