ワックス脱毛が人気!?デメリットはないの?

スキンケア

美に興味が強い女性であれば、ムダ毛もしっかりとキレイに処理したいと考えるはずです。

さて、そんなムダ毛処理をする場合は脱毛サロンに通うことになるわけですが、費用面や時間の捻出の問題があり、なかなかアプローチできずに悩んでいる…という方も少なくないでしょう。そんな中、今自分でできる脱毛としてブラジリアンワックス脱毛が話題となっています。

この脱毛。デメリットはないのか、ここで考えてみることにしました。

ブラジリアンワックス脱毛とは?

脱毛にもさまざまな種類があるのですが、近年ブラジリアンワックス脱毛という方法がトレンドとなっています。

海外セレブたちもこのブラジリアンワックス脱毛を利用していると言われていたり、とてもキレイになるのでおすすめと言われてるなど、ブラジリアンワックスを利用したいと考えている女性も近頃では多いようです。

さて、そんなブラジリアンワックス脱毛ですがVIOゾーンに利用する脱毛であることで知られています。

アンダーヘア脱毛は近頃、日本の女性であっても抵抗なく行なうようになってきていることから、ブラジリアンワックス脱毛が話題になっている背景があるのかもしれません。

どんなやり方で脱毛するの?

ブラジリアンワックスを行なう場合、どのような手順でやれば良いのでしょうか。まず、ブラジリアンワックスには大きくわけて「ストリップ(ソフト)ワックス」「ハードワックス」といった二つの種類があります。

当然ですが、後者の方が強い力で脱毛をすることができるので、しっかりとVIOゾーンを脱毛したいと願っている方にとってみればオススメでしょう。

ただ、その用途に合わせて「ストリップ(ソフト)ワックス」「ハードワックス」を使い分ける必要があるので、そのシチュエーションによって使い分けるようにしてください。

まず、手順としてはヘアを一定の長さまでに伸ばします。大体、1cm程度がよいといわれています。

そして、ワックスを1cm×3cmくらいの範囲で少しずつ塗っていきましょう。一気に塗ると固まったり、剝がす時に強い痛みを感じてしまうので注意が必要です。

そして、一定時間経ったら、ワックスを塗った場所にシートを貼って剝がせば終了。ハードワックスの場合は、そのままワックス剤ごと剝がすことでキレイにVIOゾーンを脱毛することができます。

危険じゃないの?

さて、手軽に自分でも処理できるブラジリアンワックス脱毛。

これであれば、脱毛サロンに通うことなく対処できると思えてしまうはずです。しかし、ブラジリアンワックス脱毛にはデメリットはないのでしょうか。

まず、ブラジリアンワックス脱毛を行なっても、2〜3週間程度しか持たないというのが実際です。要するに、伸びてきたらまたブラジリアンワックス脱毛を行なわなければならず、正直面倒だったりします。

さらに、肌が弱かったり、無理矢理ハードワックスでのブラジリアンワックス脱毛にチャレンジしてしまうと強い痛みを伴うことになるので注意が必要です。

最悪、埋没毛となってしまうこともあり、結果的にサロンにお世話になることになるでしょう。

また、ムダ毛の長さが1cm以上ないとブラジリアンワックス脱毛は効果を発揮しませんので、その伸ばしている最中に何らかのイベントがあると逆に恥ずかしい思いをすることになるのです。

VIOゾーンは脱毛サロンで!

ブラジリアンワックスは、確かに便利ですしその場ではツルツルになるのでおすすめです。

しかし、それなりに危険性、さらに手間がかかることがあるので技術力が必要になります。

もし、VIOゾーンの脱毛を考えてる方であれば脱毛サロンにお願いするのが一番でしょう。安心して、VIOゾーンを脱毛できます。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました