割引はないの?脱毛サロンによく割引って何?

スキンケア

脱毛サロンに通いたいけれど費用が気になる。そういった悩みを抱えている方は少なくありません。

脱毛サロンの多くは初めての体験をワンコインや無料にするなど、格安なイメージを与えていますが本契約となれば数十万円かかる大きな買い物。

できるだけリーズナブルに済ませたいと思う人がいるのは当然です。

とはいえ、脱毛サロンもできるだけ多くの人に来てほしいということで割引プランを用意しています。ここでは、脱毛サロンの割引について考えます。

脱毛サロンが割引する理由

脱毛サロンがさまざまな割引を行なう理由はシンプルです。

脱毛サロンは、各店舗によりますが全身脱毛や永久脱毛にお金がかなりかかります。実際、脱毛といっても見えているムダ毛でだけでなく、新しく生えてくるムダ毛も処理しなければなりません。

つまり、ワキ脱毛だけでも1年間以上かかる場合があるため、全身脱毛だと費用も期間もかかってしまうわけです。

割引を無しでサービスを展開してしまうお得感を感じられず、顧客獲得に苦戦してしまう…という背景があるのです。

とはいえ、いったい脱毛サロンにはどのような割引制度があるのでしょうか。ここでは、一般的な脱毛サロンの割引に関してをお伝えしていきましょう。

のりかえ割

脱毛サロンと一口にいっても、日本国内には幅広い場所が揃っています。それぞれ施術レベルや価格、さらに接客サービスが違ってくるためどこを選んでも同じ効果が得られる…ということはないのです。

そうなると出てくる不満として、“思ったより効果を得ることができなかった”という意見です。

このまま続けていてもきっと効果を得ることはできそうにない、という気持ちなった時に途中解約を検討される方もいるのです。

サロンによっては、他サロンで契約した契約書があり、乗り換えというシチュエーションで新たに契約をした場合に割引を適用してもらえる“のりかえ割”を用意しているところが少なくありません。

条件は多少、厳しくなりますが最大で10%以上の割引を得られるのでかなりお得なプランではないでしょうか。

紹介割引

脱毛サロンの多くが、紹介割引というサービスを打ち出しています。

紹介割引というのは、すでに当該サロンを利用しているとして、その方が友人や知人などをサロンに紹介することで成立する割引です。

実際に利用している方が条件を満たした状態で知人を紹介し、その知人も条件を満たした時に何%かの割引を得ることができるのです。

また、紹介割引の特典としては紹介した側も相手が紹介割引を得たことが証明されたら、金券などがバックされることです。

サロンにとっても新しい顧客を獲得できますし、紹介した方も側も特典を受けられるというメリットのある割引と言えるのではないでしょうか。

その他の割引は?

脱毛サロンには、さまざまな割引があります。

ほかには、友達などを一緒に体験をした後に二人が同時に契約をすると10%の割引を受けたり、学生証を提示することで学割などを行なっている脱毛サロンも少なくありません。

また、割引という観点ではなく通い放題を打ち出したり、コースを大幅値下げしたり、買い物券の配布、さらに年間で特別コースを2回だけ体験できるなど、契約金額が割引になるというわけではないパターンの割引なども用意されています。

一口に割引といっても、各サロンそれぞれが独自のものを打ち出しているところがポイントでしょう。

ただし、条件もある程度厳しいものが揃っているので、しっかりとカウンセリングの時に相談して決めることが必要になってくるのではないでしょうか。

割引でお得に脱毛!

脱毛をする際、やはりある程度は割引を利用してお得感のある施術をしてもらった方がよいでしょう。そのサロンにどのような割引システムがあるのか確認して、ぜひ有意義な割引制度を手に入れましょう。

タイトルとURLをコピーしました