メンズ脱毛は医療脱毛クリニック!サロンにはないメリットって?

スキンケア

男性でも脱毛を専門的な機関で受けることが当たり前・人気になっている今、脱毛には医療脱毛と脱毛サロンのふたつが展開されています。

確実な脱毛効果やお肌への安全性、万が一のトラブル処方など、脱毛は男性にとって何かと気になったり、心配になるポイントが多いもの。

ここでは、メンズの脱毛に医療脱毛クリニックがおすすめの理由と、脱毛サロンでは得られない納得・満足のメリットについてまとめてみました。

メンズの医療脱毛とは?

メンズの医療脱毛は、女性であってもこの脱毛法の特徴や内容、効果が変わることは決してありません。

そもそも医療脱毛は、脱毛効果が認可されたレーザーをお肌に照射し、毛が生えて成長するパーツの毛母細胞を破壊する脱毛法のことを言います。

医療脱毛クリニックにて採用されているレーザー脱毛は、毛母細胞そのものを破壊する効果があるため、永久的な脱毛効果が期待でき、わずか数回の施術でも、男性のヒゲのお手入れやその他のパーツのセルフケアの必要がなくなります。

医療脱毛クリニックのレーザーでの施術は、医療機関でしか扱うことができないため、脱毛サロンでは施術を受けることができず、皮膚科医や看護師の常駐したクリニックでのみ施術が可能となっています。

また、クリニック内はとても清潔で、施術を受ける男性のプライバシーがきっちりと守られているので、個室でゆったりした気分のままに施術を受けることができます。

メンズ脱毛に医療脱毛のススメ!人気の理由は何?

脱毛サロン・医療脱毛がある中で、たくさんの男性に選ばれ続けている医療脱毛クリニック。

ここでは、メンズ脱毛に医療脱毛クリニックを選ぶべき理由、人気が定着し始めているわけをまとめてみました。

男性スタッフの施術だから恥ずかしくない

メンズの脱毛サロンの場合は、多くが女性スタッフによる施術となっているため、VIOラインなどの施術は恥ずかしくてリラックスできない、などの体験談・不満や不安点が多くUPされているんです。

ですがメンズに特化した医療脱毛クリニックの場合は、カウンセリングから施術、アフターケアのすべてが男性スタッフで揃えているクリニックも多いため、気楽に安心、男性特有の悩みを共有して適切なアドバイスをもらえるメリットがあります。

また、女性スタッフがいないことで相談もしやすく、フレンドリーな対応に男性の美意識もグンと刺激されることでしょう。

医薬品の処方も受けられる

医療脱毛クリニックは、内科といった一般的な病院のように、医療機関のひとつに分けられているんです。

複雑な脱毛法ですので、ときにお肌に赤みが出たり、施術中に強い痛みを感じることが多い医療脱毛は、未然にそのトラブルを防ぐための麻酔や、医薬品の処方を受けることができます。

脱毛サロンの場合は、施術中に体調不良や肌質の変化といったトラブルがあっても、提携されている病院の紹介状を受けるのみしか、具体的な対応を得られないのですが、医療脱毛クリニックであれば、医師が常駐しているので、揺らぎやすい体質・肌質の男性も安心して通うことができます。

医療脱毛クリニックは効果が実感しやすい!

医療脱毛クリニックにて採用されているレーザーのマシンは、毛母細胞をまるごと破壊してムダ毛をなくす医療脱毛は、たくさんのメンズが受けることの多いヒゲ脱毛の場合、2~3回の施術でもカミソリでのお手入れが必要なくなります。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛よりもスピーディーに施術が終わるので、ヒゲ脱毛はものの10分程度、1年もかからずに永久的な脱毛効果を得ることができます。

タイトルとURLをコピーしました