超音波美顔器とEMS美顔器って何がどう違うの?

スキンケア

幅広い年代の女性のマストアイテム、美顔器は、機能によって得られる効果・作用などが大きく変わってくるものですよね。

でも、シワやたるみのリフトアップにアプローチできる超音波美顔器とEMS美顔器は、一見どちらも同じような効果・特徴だというイメージを持ってはいませんか?

実は超音波・EMSそれぞれの美顔器には、似ているようでもおおきな違いがたくさん隠されているんです。

そこで今回は、超音波美顔器・EMS美顔器の根本的な違いと、人気が定着している美顔器を特集にてご紹介していきます♪

超音波美顔器・EMS美顔器にはこんな違いが!

似ているようで実は全然違う、超音波美顔器とEMS美顔器のそれぞれの特徴をまとめてみました。

超音波美顔器とは?

超音波美顔器は、わずか1秒間の間に、100万回もの振動をお肌に与える作用が大きな強み。

超音波の作用によって、お肌内部に蓄積されたままの老廃物・毒素を除去したり、心地よいマッサージ作用によって、お肌全体のめぐりを活性化する効果が期待できます。

EMS美顔器とは?

EMS美顔器のEMSは、ElectricalMuscleStimulationの略のことをいい、低周波の刺激によって、お顔に20も存在している表情筋をくまなくトレーニングする働きがあります。

ハンドでのマッサージやツボ押しではなかなかできないような、表情筋に負荷を与えて刺激するため、EMS美顔器を使うと、ややピリピリとした振動を感じることができます。

超音波美顔器・EMS美顔器の共通点とは?

超音波美顔器・EMS美顔器は、いくつもの違いがあることの他にも、共通点もあります。

それは、シワやたるみのリフトアップや、心地よい刺激でお肌疲れをリフレッシュできる効果!

超音波・EMSともに、お肌に与えるマッサージ作用がとても心地よいので、小顔を目指すのであればEMS美顔器、細かなシワやターンオーバーを安定化させたい人には超音波美顔器がベストな選択となっていますよ。

大人気!おすすめの超音波美顔器・EMS美顔器を特集で♪

奥深い機能が備わった超音波美顔器・EMS美顔器は、さまざまな家電ブランド・化粧品メーカーから誕生しているので、どの商品がベストなのか、判断が難しいこともあるでしょう。

ここでは、人気の超音波美顔器・EMS美顔器の両方をまとめてご紹介しましょう!

おすすめの超音波美顔器~コイズミ超音波美顔器~

数多くラインナップされている超音波美顔器の中でも、コイズミのこちらの商品は、数千円程度でリーズナブルに購入できる手軽さが魅力。

細かで心地よい振動を、お肌の奥深くにまで伝えてくれるので、ハリ感のある美肌に導きます。

一般的な超音波美顔器にはなかなか見られなかったような、超音波振動によるクレンジングもラクラクにでき、ハンドでの洗顔では落としきれなかった皮脂・毛穴汚れもクリアに!

お肌がなめらかに、凹凸が目立たなくなるので、次に使う化粧水や美容液の浸透度がグンと高まり、くもりのない透明感のある美肌へと導いてくれますよ。

おすすめのEMS美顔器~美ルルリバース~

メンズ専用の美ルル美顔器も人気を集めている美ルルシリーズのEMS美顔器。

『私にフィットする。まるでオーダーメイド』という、魅力的なキャッチフレーズ・コンセプトのもとに誕生した美ルルリバース!

鍛えるべき表情筋をくまなく刺激しながらも、RFやLED、エレクトロポレーションといった機能が充実して搭載されているので、表情筋のケアはもちろん、美白や保湿、アンチエイジングを1台でトータル的に行うことができます。

タイトルとURLをコピーしました