LED美顔器のカラー別に!赤・青・黄の美容効果・作用とは?

美肌

セルフでのケアがなかなか難しい、深刻な肌荒れや濃く大きなシミも、お肌の内側からしっかりとケアしてくれる、LED美顔器。

他の美顔器には見られないLED美顔器には、赤・青・黄のカラーのLEDライトそれぞれが、お肌のトラブル別に効果的なアプローチをしてくれるので、いったいどんな作用があるのか、とても興味を惹かれますよね。

ここでは、LED美顔器の赤・青・黄のカラー別に、お肌に与える嬉しい美容効果・作用を徹底解説してご紹介していきます。

LED美顔器の特徴!

LED美顔器は、エステサロンや美容クリニック、皮膚科などでも利用されている、発光ダイオードという美容効果・安全性の高いLEDの発光しながら、お肌の深刻なトラブルを根本的にケアする美顔器のことをいいます。

LED美顔器の発光ダイオードというと、熱や紫外線が含まれているイメージがあるかもしれません。

ですがLED美顔器の場合は、熱さや痛み、紫外線を一切含まず、美容効果がある波長の光だけを発光する働きがあるため、デリケートな肌質や、美顔器による金属アレルギーが心配な人にでも、お肌に直接触れることなく効果的な美容効果を実感しながら安心・安全に使用することができるんですよ。

LED美顔器の赤・黄・青!カラー別の働き・美容効果とは?

LED美顔器の最大の強み、赤・黄・青には、それぞれに違った働きがあり、美顔器によってはすべてのカラーを搭載している商品も続々とラインナップされています。

ここからはさっそく、LED美顔器の赤・黄・青それぞれのお肌に与える作用と、驚きの美容効果に迫ってみましょう!

LED美顔器の赤にはどんな働き・美容効果があるの?

LED美顔器の赤は、お肌の奥深くにまでしっかりと光を与える、3つのカラーの中でも、もっとも深く浸透するLEDカラーとなっています。

LED美顔器の赤色LEDは、お肌の奥深くの血管やリンパ管にまで届くことで、肌細胞を活性化しながら、コラーゲンを新たに生み出す働きがあります。

そのため、シワが深く目立ち始めた女性や、フェイスラインのたるみが深刻な人に、もっともおすすめできるLEDカラーとなっていますよ。

LED美顔器の黄にはどんな働き・美容効果があるの?

LED美顔器の黄色LEDは、お肌の真皮に届く働きがあり、紫外線ダメージによって蓄積されたメラニン色素を分解・排出しながら、シミのケアや透明感のある美白肌に仕上げてくれる効果が期待できます。

LED美顔器の青にはどんな働き・美容効果があるの?

LED美顔器の青色LEDには、肌荒れや肌老化の原因となる活性酸素を除去・発生を防いだり、大人ニキビによる赤みや皮膚の凹凸をなめらかに整え、血色の良い肌色へと導く効果が期待できます。

LED美顔器にはこんなカラーも!はたらきと美容効果は?

LED美顔器は、一般的に赤・黄・青のカラーが主流となっているのですが、年々商品改良がなされていることで、次のようなカラーを搭載したLED美顔器も人気を集めているんですよ。

緑色LED

LED美顔器の緑色LEDは、お肌のターンオーバーを活性化し、くすみを明るく整えたり、大人ニキビや手肌による摩擦が原因の、色素沈着を徐々に薄くして肌色を均一化する効果が期待できます。

白色LED

LED美顔器の白色LEDは、お肌の新陳代謝を活性化させたり、細胞の働きを高めるはたらきがあるため、リフトアップや美白、肌荒れの修復など、あらゆるお肌トラブル・エイジングサインにアプローチできるメリットがあります。

白色LEDが搭載された美顔器は、機能性が充実していることでもっとも注目され、これからも商品販売が増えていく予想ができますよ。

タイトルとURLをコピーしました