自宅でハイクオリティな脱毛?今進化している脱毛機器とは?

スキンケア

脱毛に興味を持っている方は、自宅でも念入りに脱毛を行ないたいと思っていることでしょう。

本来、脱毛を徹底的にしたい場合は脱毛サロンや医療脱毛を行なうクリニックに行くべきですが、忙しかったり経済的な理由から通うのが難しいという方もいるでしょう。

じつは近年、自宅用の脱毛機器が進化を遂げています。ここでは、自宅用脱毛器の進化について考えていきたいと思います。

出力が高い

近年、話題になっている脱毛機器。とはいえ、自宅用はあまり効果がないといわれているので利用に足踏みをしている方もいるのではないでしょうか。

しかし、美顔器が進化を遂げているように自宅用の脱毛機器も新しい進化を遂げ続けているのです。

例えば、脱毛サロンが利用しているのは光脱毛です。光脱毛とは、毛根の黒さであるメラニン色素に反応して毛根から毛を根絶させることで仕上げる脱毛方法です。要するに、毛根部分から光脱毛を利用してムダ毛を無くしていく…というアプローチです。

今、自宅用の脱毛機器もこのパワーをしっかりともっており、出力が高まっているので下手なサロン以上に自宅で高い脱毛効果を得ることができるのです。

さまざまな部位に対応している!

脱毛というとワキや脚といったイメージですが、自宅でも脱毛機器でさまざまな部位に対応するアイテムが出始めていることで知られています。

例えば、顔やVIOといったとてもデリケートな部分の脱毛器は自宅用ではなかなかつくることができませんでした。

しかし、近頃ではVゾーンから顔に安心して利用できる脱毛器が登場しており、安全性と共に効果も高いのでサロン要らずともいわれています。

自動照射機能などの機能も充実していますし、自宅がサロンのようになってしまうレベルを体験することができるようです。

低価格が魅力!

自宅用の脱毛器とはいえ、かなり高額であれば購入をためらってしまう方もいるでしょう。

そもそも、サロンに通うレベルの金額を出さなければ購入できないのであえば、誰も自宅用の脱毛器を購入したいとは思いません。

しかし、近頃では5万円台はもちろん3万円台でも前述したクオリティのモデルが多数出撃し続けており、脱毛サロンを脅かす存在にもなってきているのです。

費用面ではもちろんですが、脱毛サロンに行くのは恥ずかしいと思っている方にも絶大な人気を博しているといわれており、今後も自宅用の脱毛器は強い人気を博していくことは間違いないのではないでしょうか。

永久脱毛を考えると…

さて、ここでは自宅用の脱毛器についてそのスペックをお伝えしてきました。

確かに昔に比べればかなりクオリティの高い性能を備えていますし、価格もどんどん安価になってきているので脱毛サロン要らずになってきている…といっても過言ではなくなってきています。

しかし、業務用の光脱毛などの出力は家庭用の比ではなく、その性能は自宅用が到底及ぶところではないでしょう。

また、自宅用の脱毛器の場合は少しずつ薄くなっていくことや、翌日にちょっと目立たなくする…という使い方においては便利です。しかし、本気で全身脱毛をしたいとか、永久脱毛を目指すというのは無理があるでしょう。

永久脱毛などは、毛根の根本から徹底してアプローチする必要がありますし、休止期のムダ毛に対してもしっかりとケアをするため年月がかかります。

やはり、永久脱毛を行なうのであればプロが施術してくれる脱毛サロンを選ぶ、という選択肢に勝るものはありません。もちろん、自宅用の脱毛器を利用するのも悪くないでしょう。使い分ける、という意味で理解しておくとよいのではないでしょうか。

本気なら脱毛サロン!

もし、今永久脱毛を本気でしたいと思っているのであれば脱毛サロンがオススメです。自宅用も悪くないですが、本気の脱毛をしたい方にはまだまだ納得できない機能です。ぜひ、自分の目的を考えて使い分けてみてください。

タイトルとURLをコピーしました