子どもが脱毛してるの?今話題のキッズ脱毛って何?

スキンケア

脱毛サロンの広告などを見ると、今話題の若いモデルさんやタレントさんが起用されています。

そういった意味でも、若い頃から脱毛をする女性が増えているということですが、その若さは私たちの思っているところよりもずっと進んでいる…ということで知られています。

例えば、20代を超えてから脱毛をするという方もいる一方、未成年で脱毛をする方もちらほら。さらに、キッズが脱毛している…という話まで。ここでは、今話題のキッズ脱毛について考えます。

若い人が脱毛をしている

冒頭でお伝えした通り、脱毛は若いといっても成人した女性が行なっているというイメージがあります。就職活動に向けて大学生の頃にしておくとか、就職して自分でお金が自由に使えるようになったからとか…。

こういった理由で脱毛をする方が多いと思いきや、驚くべきことに未成年の学生さんが脱毛することも増えたといわれています。

高校生や大学生になる前に脱毛をしておかないと、スカートを穿くから恥ずかしい思いをするとか、水着になれない…など、さまざまな理由があるようです。

日本は、ムダ毛にとても厳しいといわれている国であることも関係しており、若い頃から女性が美に対して確実に敏感。脱毛をしたことがある…という年齢がどんどん若くなってきているのです。

キッズ脱毛とは?

さて、そんな若い方が脱毛をしている昨今、なんとかなり小さなお子さんが脱毛をしているという話も聞くようになりました。

例えば、キッズ脱毛についてです。保育園や幼稚園の年長さんのような頃から脱毛を行なっており、100万円以上をかけて脱毛を行なうようなこともあるようです。

さらに、自己処理を教えておきながらもそのリスクが高かったり、危険性なども考慮して脱毛をすすめる母親もいるのだとか。

確かに、いつか脱毛をするのであれば早い方がよいでしょうし、それで子どもがよいのであればそれにこしたことはありません。

中には、子どもの頃からキッズ脱毛に憧れている場合もあり、いきたい小学校や中学校のお受験に成功したら脱毛をしてあげる…という家庭もあるといいます。 習い事でバレエをやったり、肌を露出するような場合もムダ毛処理をしていない方

が子どものため…と思う方もいるのでしょう。ただし、本当に小さな子を脱毛することは安全なのでしょうか。

独自方法でないと厳しい?

子どものムダ毛とはいえ、大人とは違ってほとんど産毛です。さらに、生理が始まっていない子の場合、肌がかなり敏感だったり、ホルモンバランスが崩れてしまうことから肌が敏感になり傷んでしまうことも考えられるそうです。

また、光脱毛だったりレーザー脱毛などは大人であっても肌に負担がかかり、気をつけてほしいといわれている部分なのに肌が弱い子どもが利用すべきなのか…という問題があるでしょう。

もし、子どもに全く意志が無い状態で脱毛サロンでトラブルがあった際、どういった弊害が起こるのかかなり不透明な部分があるのではないでしょうか。

しかし、脱毛サロンによってはキッズ脱毛に力を入れている場所も少なくなく、大人用の脱毛ではない独自方法の施術を行なっているそうです。

例えば、毛根などを死滅させる目的で行なわないハイパースキン脱毛などは、産毛にも対応しており、肌にも負担をかけないといいます。このように、子どもには子どもの脱毛方法を採用しているサロンであれば、安心してキッズ脱毛を任せられるのかもしれませんね。

これからどうなる?

本来、肌に生えている毛はムダ毛ではありません。とはいえ、時代の流れに合わせていく方が大切ということもあります。

キッズ脱毛は、これからどんどん流行になっていく可能性があります。ぜひ、キッズ脱毛について真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました