医療脱毛ではなく脱毛サロン?その魅力について!

スキンケア

脱毛をしたい、という方の多くは医療脱毛か脱毛サロンのどちらを選ぶべきか悩んでいるはずです。

基本的に双方永久脱毛を目的として経営されているわけですが、費用面や施術面、期間面などで大きく変わっています。もし、手軽に脱毛をしたいのであれば脱毛サロンがおすすめです。

ここでは、医療脱毛より脱毛サロンを選ぶべき理由について考えます。

医療脱毛とは?

さて、脱毛サロンと医療脱毛の違いを考えるのであれば医療脱毛とはなにか…について考えていきましょう。

まず、医療脱毛というのは「医療」という言葉があるように、医療機関で施術を行なう脱毛のことです。

医療脱毛と脱毛サロンの大きな違いとしては、施術は医療資格を持っているか否かという部分があります。

医療脱毛はレーザー脱毛が採用されており、毛根の細胞を破壊させて永遠に生えてこないように施術を行ないます。

脱毛サロンとは?

次に、脱毛サロンについて考えていきましょう。

脱毛サロンは、テレビなどでも宣伝している脱毛機関のことであり、医療資格などを必要としていないため数多くのサロンが存在しています。

医療脱毛との大きな違いは、レーザー脱毛ではなく光脱毛を主に使用して施術が行なわれているところ。

レーザー脱毛を使えばよいのに…と思う方もいると思いますが、レーザーは医療行為に当たるため脱毛サロンでは活用することができません。

効果だけなら医療脱毛?

さて、医療脱毛と脱毛サロンの主な特徴を確認してきましたが、一体どちらがよいか比較してみましょう。

レーザー脱毛は、レーザーを使って毛根の奥までしっかりと細胞を破壊するため効果が高いといわれています。

しかもレーザー脱毛の方が早く脱毛できることから、通う期間も短くて済むため便利というイメージがあるようです。

正直、効果だけを期待するのであればレーザー脱毛を行なっている、医療脱毛に軍配が上がると考えられるでしょう。

総合的には脱毛サロンがイイ?

さて、医療脱毛の方が効果が高いといわれているのに脱毛サロンがなくならないのはなぜでしょうか。

まず、脱毛サロンは医療脱毛に比べて痛みが少ないというメリットがあります。

医療脱毛の場合、かなりの痛みを伴うといわれておりあまりに敏感な方は失神してしまう方もいるようです。さらに、期間は短いものの高額であるところもデメリットです。

かなりの金額がかかってしまうため、通い続けられない人は大損をしてしまうというリスクがあるのです。

脱毛サロンの場合、光脱毛で施術を行なうことから痛みが少なく安心して施術を続けることができます。さらに、効果がレーザー脱毛に比べて効果は低いものの、回数を重ねることでしっかりと効果を実感できるので安心してください。

期間が長くなるというデメリットはありますが、近年では予約が取りやすくなってきている上に、仕事をされている方であれば忙しくて短期間に何度も通えないでしょう。

融通がきくという意味では、脱毛サロンの方が医療脱毛に比べると便利なのではないでしょうか。

安い!プランも多い!

また、脱毛サロンの方は何といってもその安さが魅力的です。

医療脱毛の高価な価格で引いてしまう方もいるかもしれませんが、脱毛サロンであればかなりの安さで脱毛を体験できるので人気が高いのです。

もちろん、脱毛サロンには各種プランが揃っており、月額一定料金で脱毛し放題だったり、年間契約だったり、単発プランなど数多くのプランが揃えられています。

自分に合ったプランで施術ができることも、脱毛サロンの魅力のひとつではないでしょうか。

脱毛サロンは使える!

ここでは、医療脱毛と脱毛サロンを比較しました。ぜひ、脱毛サロンを使って自由に脱毛を楽しんでみましょう。

タイトルとURLをコピーしました