VIOの脱毛は恥ずかしくない?その裏話とは?

スキンケア

脱毛するのであれば、思い切って全てのムダ毛を処理したい。近年、そういった思いを持っている女性が増加中だといいます。

しかし、日本ではワキや脚、背中などの脱毛は定番化していますが、全身となるとVIO部分も必要になってきます。

この、VIO。デリケートな部分だけに恥ずかしい…と思って手が出せない方もいるかもしれません。しかし、本当は恥ずかしくない施術部分でもあるという意見も。その裏話を紹介していきます。

あくまで毛が対象

VIOを脱毛する際、もっとも懸念するのがサロンスタッフにマジマジと見られてしまうことです。

愛するパートナーに見られる…ということでも恥ずかしいのに、関係のない他人にマジマジとデリケートゾーンをチェックされるのはよい気分ではないでしょう。案外、これがいやでVIOゾーンの脱毛を断念している方も少なくないそうです。

しかし、実際にはそういった心配は杞憂であることがほとんどだそうです。そもそも、サロンのスタッフは遊び半分で仕事をしているわけではありません。

厳しい研修などを経て、プロとして脱毛を行なっているわけです。VIOについても、何度も経験している中であくまで対象は、“毛”であり、決して利用者のデリケートゾーンではないのです。 

サロンにとっても利用者をキレイにすることが目的ですので、そんなレベルの低いことは考えていない、というのが本音のところです。

相談してほしい

また、全身脱毛をする際にVIOゾーンについても相談すると思いますが、女性としてはあまりそういった部分の相談はしたくない…というのが本音かもしれません。

わざわざ自分のもっとも言いたくない部分を知らない相手に相談する…というのは、かなりハードルが高いと思ってしまうからでしょう。しかし、前述したようにスタッフのサロンは脱毛のプロ。

結局、どういった状態なのか、どういった悩みを抱えているのか伝えないと施術のしようがありません。

仮に、美容院でそういった部分の悩みの相談をするのはおかしいですが、ここはそれを行なっているサロンです。

逆に、脱毛サロンでパーマについ悩みを相談するとしたらおかしいでしょう。ムダな心配をする時間があったら、どんどんスタッフに相談をしてしまうべき。そういった方が、満足のいくVIO脱毛ができるはずなのです。

技術が向上しているので安心

また、VIOゾーンの施術自体はいいけれど安全面で不安になっている方もいると思います。

仮に、背中であれば何らかのトラブルが起こっても多少は気になりませんが、VIOゾーンにトラブルが起こった場合は一大事です。

まず、VIOゾーンを施術する際はどの脱毛サロンもリラックした雰囲気をつくっていることがほとんどです。

もっともデリケートであることから、利用者が緊張せずにのんびりくつろげるような時間を生み出すことがサロンの使命です。さらに、照射についても正確かつ丁寧に行なってくれるので安心してください。

そもそも、VIOゾーンようなデリケートゾーンは技術力が必要ですので、これをメニューにいれているサロンはレベルが高い、と考えてもいいでしょう。

本気で利用者に対峙しているサロンであれば、VIOゾーンについて悩むどころか、どんどん相談することでキレイに処理してくれるのではないでしょうか。

多くの人が挑戦している!

VIOゾーンの施術をしたいけど、億劫になってしまう。

そういった方が多いのですが、根本的に近年ではVIOゾーン脱毛も一般的になってきています。海外セレブがファッション目的で行なっていたり、より当たり前の行為になってきているのです。

恥ずかしいと思うのでは、多くの人が行なっている時代ですので気にせずに他部と同じような気持ちでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました