美顔器でクレンジングハンドにはないメリットって?

スキンケア

メイクをすることが習慣の女性にとって、毎日のクレンジングは基本的なスキンケアの重要なステップ。

そんな中、クレンジングができる美顔器での美容効果、ハンドで行うクレンジングとの違いに、興味を惹かれている人は多いのではないでしょうか?

ここでは、クレンジングができる美顔器の種類と、ハンドでするクレンジングとの大きな違い、美容効果の違いをわかりやすくまとめてみました!

クレンジングができる美顔器にはどんな種類があるの?

話題性があり、男女の性別や年代に問わずに選ばれている美顔器は、クレンジングはもちろん、保湿やエイジングケア、美白や肌荒れのケアなど、トータル的なスペシャルケアができる商品が人気を集めています。

クレンジングができる美顔器の種類も、多機能な特徴があるので、今後の購入の参考に役立ててくださいね♪

超音波美顔器

クレンジングがメインの機能となって搭載されている美顔器は、超音波機能が今では一般的。

超音波搭載のクレンジング美顔器は、1秒間に100万回もの振動をお肌に細かく、心地よく当てることができるので、毛穴の汚れを根元からするんと浮き出し、密着させながら洗い流してくれる美容効果が期待できます。

スチーマー美顔器・スタンドタイプのハンディミスト

お肌の乾燥ケアや、室内やオフィスの加湿器としても活用できる、スチーマー美顔器とスタンドタイプのハンディミスト。

このタイプの美顔器は、お肌への浸透力・密着力に優れた、イオン化された分子の細かい、温かいスチームをお肌に与え、保温しながら汚れを浮き出し、クレンジングできるメリットがあります。

クレンジング料はミルク・ジェル・オイルとどれもが使えて、軽くマッサージするだけでハンドよりも汚れをすっきり浮き出し、洗い流してくれる効果が期待できます。

RF美顔器

美顔器の種類の中でも、もっとも人気があるRF美顔器には、クレンジング機能が備わった商品が多数となっています。

RFによる微弱な電流とお肌をじんわり温め保温する作用で、ジェルだけでもナチュラルなメイクであればすっきり、クリアに洗い流せるメリットがあります。

ハンドでのクレンジングは、ときに仕上がりのお肌がつっぱることも少なくはないのですが、RF美顔器はコラーゲンを産生したり、うるおいを与えながらクレンジングができるため、しっとりつるつる、もっちりした美肌に仕上げることができますよ。

クレンジング美顔器はハンドのクレンジングとココが違う!

クレンジングができる美顔器のメリットや特徴、種類を知ると、これからの美顔器使用の重要さがますますココロに刻まれていきそうですね。

続いては、クレンジングができる美顔器とハンドでのクレンジングの違いについてチェックしてみましょう。

洗浄力

ハンドでのクレンジングは、毛穴の内部までにクレンジング料が浸透しにくいことで、しっかりとメイクや皮脂汚れが落とせず、仕上がりがモヤモヤっとした肌質に感じてしまうことがあります。

クレンジングができる美顔器は、お肌の奥深くまでに洗浄成分と保湿成分を浸透させることができるため、短時間でクリアな肌質に整い、黒ずみやメイク汚れによるくすみも目立たなくなります。

美容効果

美顔器でのクレンジングは、お肌に不要な汚れを微弱な電流や超音波によるマッサージで効率的に洗浄できるため、化粧水や美容液の浸透力が高まり、長時間の保湿が期待できます。

クレンジングを美顔器ですると、ターンオーバーやお肌の新陳代謝のUPにつながるため、ハンドで行うクレンジングよりもグッとスキンコンディションを底上げすることができるのです。

タイトルとURLをコピーしました