全身脱毛はまだ早い?部分脱毛からした方が良いの?

脱毛

ムダ毛の生えた気になるところをキレイにする、脱毛。

脱毛と一口にいっても、ワキや顔、脚、背中、VIOゾーンなど幅広くあるようです。さて、そんな脱毛なのですが問題がひとつあります。

それが、全身脱毛にするのか部分脱毛から始めるのか…です。全身脱毛はその名の通り全身の脱毛をターゲットにしているのですが、費用や時間などを考えると部分の方がよいという意見もあります。

ここでは、その真実を考えていきたいと思います。

全身脱毛が億劫な人は?

もし、脱毛がすぐにできるのであれば多くの人が全身脱毛をしたいと考えるでしょう。

今の時代、女性にとってムダ毛はできるだけキレイに処理したいと考えられるでしょうし、だからこそ一気に全身を脱毛した方がよいと考えたいところです。さて、そんな全身脱毛のネックとしてはどうしても価格が高くなることです。

当たり前ですが、部分脱毛よりは施術カ所がかなり多くなるため一度の契約金がぐっと高くなってしまう傾向にあります。

さらに、全身脱毛は何度も通うことになりますし、自分にとってさほど重要ではない部位もしっかりと脱毛するため時間がかかります。

もちろん、メリットも多くあるのですが、全身へのリスクや施術時間の長さなどを鑑みると億劫になってしまう方がいるのもうなづけるのではないでしょうか。

部分脱毛の方がいいの?

もし、どうしてもこの時期までのこの部分を脱毛したい…というのであれば部分脱毛がオススメです。

ワキなどであれば、安価に終わらせることができますし施術時間も短いので平日の仕事終わりなどにサクっとできます。

とにかく、時間がかからずに契約する金額もそこそこ安価に抑えることができるため、もしどうしても悩んでいる方であれば部分脱毛から始めるという選択肢は悪くはないのではないでしょうか。

また、部分脱毛であれば自分のほかには気にならないところの脱毛までしなくていいですし、余計な時間と経費を摂られなくて済むというメリットもあるでしょう。

この部分だけいい、と真剣に考えているのであれば正直、全身脱毛よりは部分脱毛の方がお得かもしれません。

結局全身になる?

しかし、部分脱毛にもそれなりにデメリットがあります。それが、“結局、全身脱毛をしたくなる”ということです。私はワキしかしない、という意志がかたい方であれば別ですが、脱毛施術を行なっているうちにほかの部分が気になってくることがほとんどです。

また、スタッフからもオプションなどをすすめられたり、結局さまざまな理由から全身脱毛にシフトしてしまうことも少なくありません。

じつは、全身脱毛は高額だ…とお伝えしていたのですが、仮に部分脱毛をして全身脱毛と同じような部位を施術し続けている方がずっと高額になってしまいます。つまり、全身脱毛の方が長い目でみるとお得ということです。

また、全身脱毛の場合は一度の全てを終わらせるような施術なので、短くはありませんが永久脱毛などが数年でどうにか終わります。しかし、部分脱毛で永久脱毛をしていくとなると相当な時間がかかり、結果的に費用と時間がムダになってしまうことだってあるのです。

例えば、キレイモなどは「月額制プラン」といって月額で支払った額に応じて通い放題といったリーズナブルなものも用意されています。年間契約だけにこだわるのではなく、こういったサービスを出している脱毛サロンも多くあるので利用してみてはいかがでしょうか。

体験することが大切

全身脱毛でも、部分脱毛でも、大切なのはどういったサロンで施術するかです。どちらから…というよりは、このサロンならどちらかといった見方をするとよりわかりやすいかもしれません。ぜひ、真剣に検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました