これで安心!脱毛サロンで予約を上手にとる方法!

脱毛

脱毛サロンで全身脱毛をしたい、という方は少なくないでしょう。

意を決して通いはじめたものの、全然予約を取ることができずに通うのが面倒になってしまった…という声も少なくありません。せっかくの全身脱毛。スムーズに計画的にしていきたいところですよね。ここでは、脱毛サロンの予約を取りやすい方法について考えていきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

脱毛サロンの予約は難しい?

脱毛サロンを利用する際、なかなか予約が取れずに本来すぐに終わる全身脱毛が数年かかってしまった…という方もいるそうです。

全身脱毛など、こういった脱毛は一回ですぐに終わると思われがちですが、じつは毛周期のことを考えると永久脱毛としては15回程度は通わないとならないといわれており、長期化することは間違いないと考えられます。

そのため、一度通ったら次の予約をコンスタントに取り、できるだけスムーズに脱毛を行なっていくというやり方が正しいやり方なのです。

しかし、脱毛サロンの多くは人気があることも関係してかなかなか予約が取りにくく、結局通うことを諦める…という方もいるのだとか。一体、なぜ脱毛サロンの予約は取りにくいのでしょうか。

空きがない

例えば、Aという脱毛サロンがあったとしましょう。

ベッド数が5に対して顧客が数十人いたとしたら、通いやすい時間帯や日時であれば誰もがその5のベッド数を狙うはずです。そして、そこに漏れた方は次に別の曜日を狙うわけですが、そういった争奪戦の中で置いていかれると自分の都合の悪い時間帯しか空いていない…ということになってしまうのです。

また、脱毛サロンの多くは電話予約しかできなかった、ということも関係しています。

聞けばいろいろと教えてくれるでしょうが、キャンセルが出たとか、毎日ここは空いているかなど、そういったことを電話するとクレーマーのように思われてしまうのでイヤな気分になるという方も少なくありません。結果的に、脱毛自体が面倒になってやめてしまうこともあるのです。

キレイモなどは予約が取りやすい!?

さて、予約が取りにくいといわれている脱毛サロンですが、キレイモなど予約が取りやすい場所が多く出てきています。特に、キレイモは業界でもっとも予約が取りやすいと大きな話題となっており、多くの顧客から満足の声が届いている状態なのだそうです。

何故、キレイモは数ある脱毛サロンのなかでここまで予約が取りやすいのでしょうか。

画期的なシステム!

まず、キレイモは電話予約はもちろんですが、ネット予約ができる環境が整っているところが大きいといわれています。

もちろん、自分が通っているメインのキレイモの店鋪だけでなく、全国のキレイモの店鋪を確認することができるので、案外近い場所の空き具合などがわかるわけです。さらに、ベッド数の多さです。

前述したように、どんなにネット予約がしやすい環境であってもベッド数が少なければ施術は物理的に不可能。結局、多くのお客さまに対応することが難しくなってしまうわけです。一方、キレイモはベッド数が多く、スタッフも数多く在籍しているため処理をすることができるわけです。

また、キレイモは最新設備を整えており短時間でしっかりと施術を終わらせることができるといわれています。

施術が長びけばそれなりに予約の空きが少なくなりますが、回転率が高ければどこか予約がない部分の出てくる…というのがリアルなところなのです。

予約が取れないと意味がない!

脱毛サロンは確かに便利ですし、利用価値の高いところです。しかし、どんなに技術が優れていても予約がとれなければ何ら意味がありません。

ぜひ、キレイモなど予約が取りやすいサロンで気分よく脱毛を進めていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました