VIOのセルフ脱毛に♪おすすめのアイテムは?

スキンケア

女性のエチケット、たしなみとして、VIOのセルフ脱毛をすることは、今では一般的になっていますね。

VIOだけの比較的狭いパーツの場合は、脱毛サロンや慰労脱毛クリニックに行く高額なコストが負担になることもあるので、セルフでの脱毛を検討する人も多いことでしょう。

そこで今回は、VIOのセルフ脱毛におすすめのアイテムをずらりと集めてご紹介していきます!

VIOのセルフ脱毛におすすめのアイテム①電気シェーバー

脱毛というよりは、除毛効果になるものの、電気シェーバーは、VIOのセルフケアがはじめての人にもカンタン・手軽に使えるアイテム。

ミュゼプラチナムといった人気の脱毛サロンでは、セルフでのVIO脱毛におすすめの専用の電気シェーバーが販売されているなど、他のアイテムよりも気楽に使うことができます。

電気シェーバーは、刃の部分がお肌に刺激や摩擦を与えないよう、やわらかな素材でコーティングされているので、デリケートなお肌にもやさしくほんの数分で密集した太いデリケートゾーンのムダ毛を除去できるメリットがありますよ。

VIOラインのセルフ脱毛におすすめのアイテム②ブラジリアンワックス

女性はもちろん、男性の愛用者も多く、ブラジリアンワックスの専用サロンも、脱毛サロンや医療脱毛クリニックと同じように、全国展開されることが多くなっています。

もともとは海外セレブのVIOセルフケアに人気を集めていたブラジリアンワックスですが、原料がすべてオーガニック素材となっているため、お肌に余計な負担や刺激を与えずにVIO脱毛をすることができます。

ブラジリアンワックスは、単にムダ毛を除去できるだけではなく、保湿成分や角質ケア成分もプラスされているため、お肌にうるおいを補いながら、ムダ毛と不要な角質をするんと除去できるメリットがあります。

VIOラインのセルフ脱毛におすすめのアイテム③脱毛クリーム

市販・通販ともにラインナップが増え続けている脱毛クリームは、今までは腕や足、脇などの脱毛にしか使えないデメリットがあったんです。

脱毛クリームは、今では徐々に商品の改良がされるようになっているため、VIOラインの皮膚が薄くてデリケートなパーツにも、安心・安全に使えるようになってきました。

脱毛クリームは、除毛・抑毛・保湿・角質ケアと、女性が脱毛に求める機能がひとつにまとまっていて、塗布後は5分程度でVIOラインのムダ毛を根元からするんと除去することができます。

使用後は3日~1週間程度、すべすべでうるおいに満ちた美肌をキープすることができ、数あるセルフ脱毛のアイテムの中でももっとも人気のある商品となっていますよ。

VIOラインのセルフ脱毛におすすめのアイテム④家庭用脱毛器

パナソニックやヤーマンなど、有名な家電ブランドから販売されている家庭用脱毛機は、脱毛サロンにて採用されている光脱毛と同じレベルの脱毛効果を、自宅にいながらカンタン手軽に実感することができます。

デリケートゾーンのムダ毛を根元から脱毛し、次回に生えてくるムダ毛が徐々に産毛に変わって目立たなくなるメリットがあるため、数あるセルフのVIO脱毛アイテムの中でも、もっとも優れた効果を期待することができます。

家庭用脱毛機は、VIOラインはもちろん、お顔や腕、足などのボディにも、全身に使用することができるため、脱毛サロンや医療脱毛クリニック、ブラジリアンワックスサロンと同じように、これからはますますニーズが高まっていくことが予想できます。

商品も常に改良されているので、これからはさらにハイレベルな家庭用脱毛機が続々とラインナップされていきそうですね。

タイトルとURLをコピーしました