美顔器愛用者に聞いた!美容効果が引き出せるとっておきの使用テクニックを伝授

美顔器

幅広い年代の女性はもちろん、男性の愛用者も増え続けている美顔器。

週に2~3回の美顔器でのスペシャルケアでは、もっと美容効果を実感したいと願う人が多数ですよね。

そこで今回は、実際に美顔器を愛用している方たちに、その機能を最大限に引き出すとっておきのテクニックを伝授してもらいました!

お肌を温めてから使用する!

美顔器は、バスタイムなど、お顔が温まっているタイミングで使用すると、美容成分の密着・浸透率がグンとUPするのですが、バスタイム後は眠くて美顔器を使う余裕がなくなってしまうことも(笑)

そのため、わたしの場合は、美顔器を使用する前にホットタオルでお肌を温め、毛穴が開いていることをチェックしてから美顔器を使うように心がけています。

お出かけ先にはハンディミスト!

美顔器マニアのわたしは、お出かけ先でもスペシャルなケアをしたいので、ハンディミストを欠かさずに持ち歩いています。

メイク直しや乾燥ケアに特化した化粧水は、ときにべたついたり浸透力が悪いと感じてしまうことが多かったのですが、ハンディミストであれば、微粒子のうるおいをお肌全体にスピーディーに補えて、化粧水などのアイテムを使うよりもずっと効率的だと感じています♪

美顔器ばかりに頼らないことかな?

美顔器の機能を最大限に引き出すためには、毎日のライフスタイルにも意識を向けておくことが大切だと思うんです。

睡眠不足や栄養バランス摂取がみだれた状態では、美顔器本来の美容効果が実感しにくくなるし、これだけでは理想の美肌は目指せないですよね。

美顔器の外側からのアプローチ、規則正しいライフスタイルを送るためのインナーケア、両方を大切にすることこそ、美顔器による美肌効果を引き出せると思っていますよ。

乳液でアフターケア!

美顔器と併用する化粧水やオールインワンゲル、専用のジェルって、水溶性でできていることが多いので、必要な油分を補えないデメリットがあるんです。

そのため、美顔器を使っても、たまーにお肌がカサカサしてしまうことがあり、乳液でフタをするケアをプラスしました。

美顔器によってうるおいがお肌の深部にまで満たされ、乳液の油分によって大切なうるおいを閉じ込めてくれるので、今までのようなカサカサ肌の改善がスピーディーに実感できましたよ♪

正しく美顔器を選ぶ

美顔器の種類は本当にたくさんあるのですが、自身のお肌に必要な機能を備えた美顔器を、上手に選んで正しく使うことが美肌の秘訣だと思っています。

ただ、女性の場合は、加齢や紫外線ダメージ、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの揺らぎによって、お肌が影響を受けやすいので、保湿や美白、表情筋のトレーニングができるような、機能性が充実した美顔器を選んでおくと、あれこれと買いそろえるコストや手間がかからなくなりますよね♪

冷却機能がおすすめ!

美顔器は、基本的に週に数回しか使用できないのですが、冷却モード搭載の美顔器の場合は、毎日使用できるメリットがあります。

特に季節や外気の影響によって、お肌はべたついたりかさついたり、余計な熱を持ってしまうことがあるため、COOLモードが備わった美顔器を使うと、お肌の疲れやストレスを内部からスッキリとリセットできます!

まとめ

美顔器のとっておきの活用術を見直してみると、決して難しいノウハウも手間もなく、誰でもカンタンにトライできることがわかりましたね。

あなたが愛用中の美顔器で、今までよりも嬉しいメリットが実感できるよう、さっそく今までの使い方を工夫してみてはいかがでしょうか♪

タイトルとURLをコピーしました