ココロも一緒にリラックス♪癒し効果が期待できる美顔器特集!

スキンケア

お仕事や家事、プライベートの予定などで毎日をとても忙しく過ごしていると、美顔器を使うときにも癒しの効果を期待してしまうことが多いですよね。

特に今の季節は、気温の急激な変化や紫外線ダメージの不安定さによって、お肌にとってもとても厳しい環境。

そこで今回は、美顔器を使うとき、お肌ばかりではなくココロも一緒にリラックスできるような、癒し効果が期待できる美顔器の種類をまとめてご紹介していきます♪

癒し効果が期待できる美顔器の種類3選!

美容効果を高めてくれるだけではなく、お肌をシャキッと、ココロも一緒にケアしてくれるような美顔器の種類は、意外にたくさんのラインナップがあるんですよ。

COOLモード搭載の美顔器

美顔器は一般的に、週に2~3回の使用頻度が推奨されていて、この使い方の頻度が美容効果を高めるコツとされているんです。

ただ、COOLモード搭載の美顔器の場合は、この機能のみ、毎日でも使用できるほど、お肌にやさしく安心・安全な機能。

COOLモードは、美顔器で温められたお肌の余分な熱を逃がし、皮脂分泌の過剰さをコントロールして引き締めたり、皮膚を適切な温度にクールダウンしてくれるので、気持ちもしゃっきり、お肌はすっきり、ココロまでもが一緒にストレスを解消することができます。

美顔器の温めとCOOLモードによる冷却で、お肌のリンパ液や血液のめぐりが活性化するため、より美容成分がお肌の内部に浸透しやすくなるメリットがありますよ。

RF美顔器

数々の美顔器に採用されているRF美顔器は、お肌の表面と内部にほのかな熱を加え、じんわりと温めながら、長時間保温する作用があります。

わたしたちは、お肌が美顔器で温まるだけでも、どこかホッとしたような、癒しの気分を感じることが多いもの。

RF美顔器でお肌が温まると、ココロの疲れも一緒にリセットでき、美容成分の密着度・浸透力がグンとUPするため、血色の良い肌色になり、メイクでくすみをカバーする手間もカットすることができます。

ホットタオルやお風呂に入った時に、お肌が温められる作用とは違い、RF美顔器はラジオ波という微弱な電流によってじっくりしっかりとお肌を温めてくれるため、数回の使用でもお肌とココロの癒し効果を実感することができるでしょう!

スチーマー美顔器

デリケートな肌質の女性はもちろん、男性のエイジングケアにも大活躍のスチーマー美顔器。

ここ何年かで、アロマオイルの香りを搭載したスチーマー美顔器がたくさんラインナップされ始めているので、このタイプのスチーマー美顔器を使うと、香りとスチームのやわらかな質感に、お肌とココロがホッとし、疲れやストレスも一気にリラクゼーションできます。

特に女性は、男性よりもアロマを好み、香りに敏感に反応するところがあるといわれているので、イオン化されたふんわりのスチームをお肌に当てながら、香りを楽しんで優雅な美顔器タイムを過ごすことができるでしょう。

香り付きのスキンケアアイテム×美顔器でもっと癒しを♪

美顔器を使うときのスキンケアアイテムにも、こだわりを持ってみると、さらなる癒し効果を期待することができます。

オーガニックや天然素材、上質なアロマオイルをブレンドしたスキンケアアイテムには、香水ほど主張しすぎない、やわらかな香りがブレンドされていることも。

その日の気分に合わせて、好きな香りがブレンドされているスキンケアアイテムを美顔器と一緒に使うと、今までには感じたことの内容なリラクゼーション、その前向きなメンタルの状態が、お肌にもきっとより良い影響を与えてくれるはずです♪

タイトルとURLをコピーしました