美顔器で美容成分の浸透・密着度が高まる本当の理由は!?

美顔器

わたしたちのお肌は、とても複雑で奥深い構造になっているので、ハンドで行うオーソドックスなスキンケアでは、美容成分のお肌への奥深くまでの浸透が難しいとされているんです。

ですが、美顔器を使うと、角質層までに美容成分が届けられるのは、いったいどんなヒミツがあるのか、とても気になりませんか?

そこで今回は、美顔器で美容成分をお肌の奥深くまでに密着・浸透できる本当の理由をわかりやすくお伝えしていきます!

美顔器のラジオ波によるもの

RFともよばれている美顔器の機能、ラジオ波。

人気の美顔器に搭載されていることが多いラジオ波は、微弱な電流をヘッドからお肌に与え、表面と内部を温め、保温する効果があります。

お肌がラジオ波によって温められ、保温されると、お肌の温度が上がっていることで、スキンケアアイテムに配合された美容成分が角質層にまで届きやすくなり、内側からの保湿やエイジングサインのアプローチに一役買ってくれるのです。

ラジオ波搭載のおすすめ美顔器

・ヤーマン メディリフト

・ララルーチュ

スチームやミスト状に美容成分が変わるため

スチーマー美顔器やハンディミストなどを使うと、ハンドで行うスキンケアよりも、うるおいでお肌が満たされ、長時間乾燥しない肌質を叶えることができますよね。

スチーマー美顔器やハンディミストを使うと、美顔器の機能によって美容成分が細かな粒子に変わり、お肌の角質層までに浸透しやすくなるメリットがあります。

そのままに化粧水や美容液を手肌でつけるよりも、美顔器のチカラによって美容成分の分子・粒子が細かくなるので、お肌への密着度・浸透率がグンとUPするのです。

スチーマー美顔器のおすすめ商品

・パナソニック ナノケア

・コイズミ 温冷美容器

美顔器の細かな振動によるもの

EMSやRF、超音波美顔器やイオン導入美顔器など、美顔器ではハンドでは実現できないような、細かで繊細、心地よい振動を感じますよね。

美顔器の細かな振動は、閉じている毛穴を開き、皮膚の表面と内部をじんわり温め、血液やリンパ液のめぐりを活性化してくれます。

美顔器によって毛穴が開くと、そこから分子が細かく変わったスキンケアアイテムの美容成分がお肌の深部にまで浸透しやすくなり、美白や保湿、たるみやシワなど、あらゆる美容効果を実感しやすくなるのです。

EMS・RF・超音波美顔器のおすすめ商品

・ヤーマン フォトプラス

・ヤーマン メディリフト

・NEWAリフト

イオン導入によるもの

美顔器のイオン導入は、人気度が高い美顔器に多く搭載されていますよね。

イオン導入美顔器は、お肌の奥深くまでの浸透が難しいといわれている、コラーゲンやビタミンC誘導体を細かくイオン化・分子や粒子を小さく変えてくれるため、一般的なスキンケアよりもお肌への密着度・浸透力が高まり、内側からの美肌をサポートしてくれるのです。

イオン導入美顔器は、浸透が難しいといわれている美容成分の浸透率・密着率を高めてくれるため、美白も保湿にも一役買ってくれます。

イオン導入美顔器のおすすめ

・パナソニック イオンエフェクター

・美ルルクラッシィ

美顔器で美容成分が密着・浸透しやすくなる理由!

いかがでしたか?

数々の美顔器の種類には、美容成分がお肌の奥深くにまで密着・浸透する、たくさんの機能が搭載されているため、この美容効果にも納得できますよね。

化粧水や専用ジェルに配合された美容成分は、お肌の奥深くにまで行き渡らないと、本来の美容効果が半減してしまうデメリットも…。

だからこそ、週に2~3回程度の美顔器でのスペシャルケアを習慣的に取り入れて、お肌の内側からの美容をしっかりと意識しておきましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました