美顔器で温冷美容!そもそも温めとクールダウンってどんな美容効果があるの?

たるみ

人気が定着している美顔器の注目の機能には、お肌を温めてからクールダウンさせるスキンケアが増えていますよね。

そもそも、美顔器で温めとクールダウンさせる集中的なスキンケアには、いったいどんな美容効果があるのか、とても気になるポイント!

ここでは、温冷美容ができる美顔器の役割・メリット、特徴などをわかりやすくまとめてご紹介しましょう!

美顔器でお肌を温める機能にはどんな効果が?

RFや超音波、イオン導入などの機能が搭載されている美顔器は、お肌の表面から内側にかけて、じっくりと温め、保温するスキンケアがあります。

冷えやすいお肌は、美顔器によって表面と深部までがじっくり温まり、保温されることで、

・コラーゲンの産生

・美容成分の密着・浸透力を高める

・血色の良い肌色へと整える

・めぐりを活性化し、お肌内部の毒素や老廃物を排出する

といった状態に変わり、実際の年齢よりも老けて見られてしまうことが多い、シワやたるみのリフトアップ、くすみを健康的な肌色に整えるなどの美容効果を期待することができます。

美顔器での温活美容は、ハンドで行うスキンケアよりも、お肌が深部までスピーディーに温まり、美容成分の密着・浸透力が高まるので、お肌が長く保温され、新陳代謝やバリア機能のUPにつなげてくれるんですよ。

美顔器でお肌をクールダウンさせる機能にはどんなメリットが?

美顔器は、一般的に週に2~3回程度の使用が推奨されているのですが、COOLモードの機能のみ、毎日の使用が可能になっているんです。

美顔器を使った最後の仕上げに使うことが多い、COOLモードの機能は、

・開いた毛穴をキュッと引き締め、皮脂分泌をコントロールする

・フェイスラインのたるみをリフトアップする

・お肌にこもった不要な熱を外部へと逃がす

・肌色をクリアに整える

・お肌のストレスや疲れをほぐす

・過剰に分泌された汗や皮脂をスピーディーに収れん

・血管にまで作用し、引き締めながらさらにめぐりを活性化させる

といった理想的な美容効果を期待することができます。

美顔器でお肌をじっくり温め、クールモードでクールダウンさせると、さらに血行やリンパのめぐりが活性化し、美容成分が浸透しやすくなったり、リフトアップ効果も倍増!

温めるだけではなく、冷やすことを美顔器でプラスしていくと、スキンコンディションが上向き、適度に皮膚に刺激を与えながら、トラブルのない美肌へとサポートしてくれます。

美顔器での温冷美容がおすすめなのはこんなあなた♪

他の美顔器の機能とは違った、女性にとって理想的な美容効果が期待できる、美顔器の温冷スキンケア。

ここでは、美顔器での温冷スキンケアがベストなタイプの女性についてまとめてご紹介しましょう!

お肌の冷えが気になる方

保温が難しく、ちょっとしたきっかけでも冷えやすいお肌。

美顔器での集中的なトリートメントでお肌を保温し、じっくりと美容成分を浸透させたい人に、温冷美容はピッタリのスキンケアとなっています。

たるみやむくみが気になっている人

美顔器の温冷美容は、血管を拡張したり、引き締めたりする効果が期待できるため、お肌の内部に蓄積されたままの老廃物・毒素が流れやすくなり、気になるむくみやたるみのリセットに一役買ってくれます。

お肌の代謝UPを美顔器で実現したい女性

温めとクールダウンの両方の負荷がお肌にかかると、刺激を受けたお肌の新陳代謝がUPするため、今あるお肌トラブルが修復されやすくなり、生まれたてのような若々しい肌質へと整えていくことができます。

肌質にかかわらず使える温冷美容の美顔器は、肌荒れや大人ニキビの毛氏にも役立ちますよ。

タイトルとURLをコピーしました