顔が一番難しい?永久脱毛が難しい部位ってどこ?

脱毛

脱毛をされようとしている方は少なくありません。

全身脱毛のコースのいっかんとして顔脱毛を行なう方もいるでしょうし、産毛やヒゲなどが気になるのでここだけ永久脱毛をしてみたいと思う方もいるでしょう。

しかし、簡単そうに見えて顔の脱毛はとても難しいと言われています。

なぜ、顔の脱毛は難しいと思われているのでしょうか。ここでは、顔脱毛の難しさについて考えていきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

顔を脱毛したい理由

数多くの人たちが顔を永久脱毛したいと思っています。しかし、なぜそこまでして顔を脱毛したいと考えるのでしょうか。

まず、女性であっても放置していれば顔に毛は生えてきます。口周りのヒゲだったり頬の産毛、眉毛もムダ毛がたくさん生えてきてしまいます。

さらに、年齢が高くなると日常のストレスなどによって男性ホルモンが優位となっていき、結果的に顔に毛が生えやすい状態になっているのです。

自分で剃るという選択も良いのですが、毎日顔を剃っているとどんどん濃さが増していってしまうことから、できることであれば顔を脱毛をした方が良いでしょう。

簡単そうに見えるけど?

さて、顔はほかの部位に比べて毛が少ないですし全体的に産毛です。

そのため、脱毛をしやすくすぐに永久脱毛ができるようなイメージがあります。

しかし、実はVIOゾーンと一緒にかなり難しい場所であり、時間がとてもかかる存在ということで有名です。なぜ、ここまで顔脱毛は難しいのでしょうか。

難しい理由

まず、顔はかなりおうとつがあるからです。

平面顔と言う方もいるでしょうが、それでもどんな方にも顔にはおうとつが存在しておりそれが脱毛をしにくくさせています。例えば、脱毛サロンは基本的に光脱毛を採用しています。

しかし、光脱毛となると施術する時に平面の方がムダなくできるのですが、顔のようにおうとつがあるだけでかなり技術力が求められます。特に彫りが深い方の場合は永久脱毛がしにくいと考えていいでしょう。さらに、毛が薄くて細いことが逆に脱毛をしにくくしています。

光脱毛の場合、メラニン色素に反応してその効果の違いがあらわれます。実は、難しそうというイメージの黒く濃い毛の方が光脱毛にとってはやりやすいわけで、薄く細い顔の産毛の方がずっと脱毛が難しいことで知られているのです。

特に男性のように濃いヒゲなどではないことも女性の顔脱毛をしにくくしています。こういった理由もあり、顔の脱毛は難しいと言われているのです。

肌が繊細であることも関係する?

これらの理由があり顔の脱毛は難しいとされているのですが、さらに肌自体がかなり繊細であることも施術を難しくしている要因とも考えられています。

光脱毛など、当然ですが毛根だけではなく肌自体に多くのダメージを与えます。

特に、ほかの部位とは違って顔の場合は脱毛におけるダメージを受けさせてはいけないため、施術する方の技術力がとても問われます。

さらに、脱毛は日焼けをしてはいけないと言われています。

前述したように、光脱毛はメラニンに反応することから、日焼けしている肌に照射してしまうと肌荒れの要因となってしまうのです。特に顔は日焼けしやすい部位ですので、施術をするスタッフも気を使うところなのです。

顔の永久脱毛は信頼できる場所へ

顔の毛を永久脱毛するのであえば、信頼できる脱毛サロンを選ぶことが大切です。

安いだけとか宣伝をたくさんしている、長年やっているからとかそういった部分ではなく、実際に施術内容などに評判があるところを選ぶべきです。

顔は、女性にとってとても大切な部位。そこを脱毛するわけですから、ぜひこだわって脱毛サロンを選んでみてほしいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました