全身脱毛は完了までどのくらいの期間がかかる!?

脱毛

脱毛サロンの全身脱毛は、完了までにそれなりの期間がかかることはわかってはいても、できるだけスピーディーに済ませてしまいたいと思うのが自然な感情ですよね。

ここでは、脱毛サロンで全身脱毛を受けた時に、完了するまでの大まかな目安や、その期間をできるだけ短くするためのとっておきのコツを徹底解説してご紹介します!

脱毛サロンで全身脱毛!完了までの期間は2年程度?

脱毛サロンでは、毛周期や生理の期間に合わせて施術を進めていくため、大まかに2年、2ヶ月に1回、3ヶ月に2回程度の頻度で通うことが一般的になっているんです。

全身脱毛にこれだけの期間がかかってしまうのは、毛周期という、毛が成長し、生えて抜け落ちるまでのサイクルが関係しているため。

全身脱毛完了までの期間と深いかかわりがある毛周期とは、

・成長期:ムダ毛が成長し、皮膚の表面に新しく生え始めるサイクルのこと

・退行期:ムダ毛が生えた状態の皮膚が長く続いた状態のこと

・休止期:ムダ毛が自然に毛穴から抜け落ち、根元の部分からも自然に脱毛している状態

といった繰り返しのサイクルがあり、脱毛サロンでは、成長期・退行期の状態のムダ毛にしか、マシンが反応できない特徴があります。

毛周期の休止期では、いつもよりも生えているムダ毛が少ないため、この時期に施術を受けても、皮膚全体に生えているムダ毛の脱毛が難しく、照射漏れやムダ毛がまだらに生えてしまうなどのデメリットがあります。

全身脱毛が完了するまでの期間を縮めるためには?

過ぎてしまえばあっという間に感じるものの、脱毛を受け始めてからの2年間は、とても長く感じてしまいますよね。

ここでは、全身脱毛が完了する目安の期間、その2年間をできるだけ短縮するためのコツ・とっておきの方法についてまとめてみました♪

毛周期に関係なく施術ができる脱毛サロンを選ぶ!

脱毛サロンの多くは、毛周期のサイクルで施術の期間やプランを決めることが一般的なのですが、中には毛周期にかかわらずに施術を受けることができる、安心の脱毛サロンも増え始めているんです。

できるだけ2年というおおよその完了期間を短縮したい場合には、毛周期にかかわらずに脱毛が受けられることをウリにした、信頼と実績のあるサロンをピックアップしてみましょう。

紫外線対策・保湿を徹底してみよう!

脱毛サロンで全身脱毛が完了するまでの期間、その2年間は、あくまで目安となっているので、お肌状態が良くない場合は、もっと長い年月がかかってしまうこともあるのです。

脱毛サロン脱毛機は、光と熱によって、自然に生えているムダ毛を根元から除去するメカニズムがあり、少なからずお肌に負担がかかってしまうこともあります。

ただ、日々の紫外線対策・保湿のケアを徹底していると、皮膚の表面と内部がうるおいに満ちた状態になり、バリア機能が高まるため、スキンコンディションをベストに保てるメリットがあります。

健康な状態の肌質は、効率的に、トラブルなく施術を進めていくことができるので、2年という期間をグッと短縮できることもあるのです!

医療脱毛クリニックを選ぼう!

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの大きな違いのひとつに、完了までの期間があります。

医療脱毛クリニックの場合は、脱毛マシンの照射パワーが強力な分、ムダ毛を数回の施術でも脱毛してしまう効果があるため、わずか1年足らずで全身脱毛が完了します。

どうしても2年の完了期間がネックに感じている場合は、医療脱毛クリニックをピックアップするのもひとつの手。

医療脱毛クリニックの場合は、永久脱毛の効果が認可されているため、完了までの期間が短い意外にも得られるメリットがあることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました