真夏のお肌は疲れやすい!お肌が元気になる美顔器の選び方!

スキンケア

梅雨明けのニュースが各メディアでも流れるようになり、いよいよ夏本番の季節となりましたね。

真夏のお肌は、湿気と気温の上昇で、体力や気持ちと同じように消耗しやすいもの。

今回は、真夏でもフレッシュで健やかな肌質をキープするため、お肌の疲れをリセットしてくれるようなとっておきの美顔器の種類についてご紹介していきます♪

EMS美顔器でお顔の疲れをリセットしよう!

メディリフトやエステナードソニックなどのEMS美顔器は、お顔に20も存在している、表情筋をバランスよく鍛えてくれる効果があります。

表情筋は、暑さや季節によってこわばったりゆるんだり、季節の影響を受けやすい性質を持っています。

お顔がなんとなくだるい、疲れが溜まっているように感じたら、筋肉のこわばりをマッサージするようにほぐしてくれる、EMS美顔器でのエステのような心地よさをお肌に与えてあげましょう。

スチーマー美顔器で夏の肌疲れを癒そう♪

肌質にかかわらず、誰もが心地よく使用できる、スチーマータイプの美顔器。

この美顔器は、お肌への密着・浸透力の高い分子の細かいスチームを、お肌をホールディングするようにケアしてくれるため、皮膚が包み込まれるような気持ちよさを実感することができます。

アロマ機能を搭載したスチーマー美顔器の場合は、スチームの包み込むような使用感と、アロマの上品・やわらかな香りで、疲れやストレスが溜まったお肌をやさしくほぐしてくれるため、良質な睡眠を得ることにも一役かってくれるでしょう。

温冷美顔器で夏の肌疲れをひんやりリフレッシュ!

女性はもちろん、汗や過剰な皮脂分泌によるお顔のテカリが気になる男性の愛用者も多い温冷美顔器。

温冷美顔器は、ホットのモードがお肌の表面と内側をじっくりと温め、保温することでめぐりを活性化、夏の肌疲れの原因となる老廃物や毒素を排出してくれる効果があります。

温冷美顔器のCOOLモードは、お肌の内部に溜まった余分な熱を逃がし、皮膚をひんやりとクールに整えてくれるため、真夏のお肌疲れにピッタリの美顔器機能。

一般的に、美顔器は週に2~3回の使用が目安となっているのですが、温冷美顔器のCOOLモードの場合は、毎日使ってもお肌に負担をかけることがありません。

ヘッドをお肌に当てるだけのカンタンなCOOLモードは、毛穴の引き締めやリフトアップにも一役買ってくれますよ。

真夏のお肌疲れにおすすめの美顔器特集!

続いては、ここまでにお伝えしたEMS・スチーマー・温冷美顔器それぞれの具体的なおすすめ商品をご紹介しますね。

EMS美顔器・メディリフト

完全なハンズフリーで活用できるメディリフトは、とんとんとしたEMSの細かな刺激を、疲れが溜まった表情筋にダイレクトにアプローチ!

ハンドのマッサージでは実践できないような刺激と心地よさに、真夏のお肌の疲れも一気に解消できることでしょう。

スチーマー美顔器・プラチナホワイトうるおいスタンド

ハンディミストとしても使用できるこちらのスチーマー美顔器は眠っている間も日中も活用できる、3つもの贅沢なモードが搭載されています。

コンパクトなサイズなので、夏に旅行の予定があるあなたにもおすすめ!

温冷美顔器・ナノケアW温冷エステタイプ

お肌の細胞の修復にかかわりのある、ヒートショックプロテインを産生してくれるこちらの美顔器は、1台あると保湿やクレンジング、マッサージなどの美容ケアにも活用することができます。

温めと冷やす美容法、うるおいを補うスチームのケアで、お肌の代謝をUPし、夏の暑さに負けない肌質へと強化してくれます。

タイトルとURLをコピーしました