今さら聞けない?RFやEMS、イオン導入美顔器を使うベストなタイミングは?

美顔器

美顔器の代表的な種類・機能でもあるRFやEMS、イオン導入美顔器。

これらの美顔器の正しい使い方を把握していても、その美容効果を最大限に引き出すベストなタイミング、意外に見極めが難しいのではないでしょうか?

今回は、今さら聞くのはちょっぴり恥ずかしいと感じることも多い、RFやEMS、イオン導入美顔器使用時のベストなタイミング、それぞれの美容効果をおさらいしながら参考にしてくださいね♪

RF・EMS・イオン導入美顔器それぞれの効果をおさらい。

エイジングサインや乾燥が気になる女性にとっての強い味方、美顔器から得られる美容効果は、毎日のハンドで行うスキンケアとは違ったポイントがありますよね。

ベストな使用タイミングで、次のような美容効果をお肌とココロで実感できるよう、RF・EMS・イオン導入美顔器それぞれの特徴についてご紹介しましょう♪

RF美顔器

RF美顔器は、ラジオ波とよばれる美容効果の高い微弱な電流をお肌に与えながら、スキンケア効果を高めていける美顔器のこと。

RF美顔器によって、お肌の表面と深部までもが温まり、保温されるため、お肌内部で産生されているコラーゲンを作る細胞が活性され、お肌の内側からたるみのリフトアップ、シワの改善・予防にアプローチしてくれます。

EMS美顔器

EMS美顔器は、お顔に20も存在している表情筋を、細かで心地よい振動を与えて刺激し、鍛えることがなかなか難しい表情筋のトレーニングをサポートしてくれる美顔器。

表情筋のトレーニング不足によって起こる、フェイスラインのたるみや細かなシワなどに弾力を与え、すっきりシャープなラインのお顔立ちへとサポートしてくれます。

イオン導入美顔器

美白や保湿、エイジングケアなど、トータル的な美容効果が期待できるイオン導入美顔器。

併用する化粧水やオールインワンゲルに配合された美容成分を、微弱な電流とイオンのチカラで分子を細かくするため、お肌の内部にまでしっかりと栄養やうるおい、油分を送り届けることができます。

RF・EMS・イオン導入美顔器を使うベストなタイミングは?

基本的に、RF・EMS・イオン導入美顔器どれも、このタイミングで使用しなければならない、といった決まりはないんです。

ですが、それぞれの美顔器の機能を生かし、納得・満足できる美容効果を実感するため、次のタイミングでの使用が、美容家からも推奨されています。

バスタイム後

バスタイム後は、お肌の温度が上がり、保温されている状態なので、筋肉をほぐしながら美容成分をお肌の内部に送り届けられ、リラクゼーション効果も期待できます。

バスタイム後の美顔器の使用は、一日活動したお肌の疲れやストレスの緩和にも一役買ってくれるため、良質な眠りが得られ、翌朝のお肌のコンディションにより良い変化を期待することができるでしょう。

毎日を忙しく、慌ただしく過ごしていると、バスタイム後に美顔器を使用することが難しい場合もありますよね。

そんな場合は、ホットタオルでお肌を温めてから美顔器を使うと、めぐりが活性化し、美顔器による刺激が伝わりやすくなりますよ。

お肌のコンディションが低下しているとき

ハンドで行うスキンケアの効果がなかなか得られず、お肌に元気がないと感じた時は、バスタイム後などにかかわらず、美顔器を積極的に活用してみましょう。

美顔器のスペシャル・集中的なケアは、お肌が不足・減少しているうるおい・油分・栄養成分をしっかりと補うことができるため、お肌が根本から元気になり、本来の美しさ・健やかさを取り戻しやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました