ハンディミストにはどんな化粧水を使うのがベスト?

美顔器

一般的な美顔器よりも、機能性が少ないデメリットがあるハンディミストですが、どんな肌質にでも安心・安全に使えて、比較的リーズナブルに購入できるメリットは、多くの女性にとって理想的ですよね。

今回は、そんなハンディミストに使用する化粧水が、どんなタイプが美容効果を引き出してくれるのか、気になる詳細をわかりやすくまとめてご紹介していきます♪

ハンディミストの化粧水はこう選ぶ!

精製水や水道水なども使用できるハンディミストが多いのですが、やっぱり美容効果をバツグンに実感するためには、併用する化粧水の選び方のポイントを押さえておくことがコツ◎

それではさっそく、ハンディミストの機能をサポートする、化粧水の上手な選び方についてcheckしていきましょう!

さらっとタイプの化粧水を選ぶ

ハンディミストは、その機能の特性から、しっとりたいぷよりもさらっとしたテクスチャーの化粧水の方が、使いやすく美容効果を高めてくれるメリットがあります。

夏のお肌は、他の季節よりも暑さによって熱がお肌の内部にこもったり、汗や皮脂の分泌も過剰になるため、収れん・クールな使用感が魅力の化粧水を選んでみましょう。

もし、ハンディミストに使うさらっとタイプの化粧水に、保湿効果が物足りないと感じた場合は、使用後に乳液やオイル美容液などでフタをするケアもおすすめです

お肌悩みに合わせて化粧水を選ぼう

さらっとタイプのテクスチャーであれば、ハンディミストはどんなタイプの化粧水でも美肌効果を高めてくれます。

シミやくすみが気になり、ハンディミストの効果を実感したい場合には、プラセンタやビタミンC誘導体、アルブチンやトラネキサム酸など、厚生労働省によって美白効果が認可されているタイプの化粧水がおすすめですよ。

また、シワやたるみが気になる肌質の場合は、さらっとしたテクスチャーなのに保湿・うるおいケアができるハトムギやヒアルロン酸、セラミド配合などの化粧水を選んで活用してみましょう。

肌荒れや大人ニキビなど、揺らぎやすい肌質の女性の場合は、殺菌や収れん、引きしめやクールダウンに特化した化粧水を使うと、ハンディミストの細かな粒子で、お肌のストレスも一緒に解消できるはずです。

ハンディミストにベストな化粧水をご紹介!

ここからは、ハンディミストに活用している人が多い、おすすめの化粧水を集めてご紹介!

ハンディミストに使うことはもちろん、普段使いやミスト化粧水としても活用できますので、ぜひ楽しみながらチェックしてくださいね♪

ハトムギ化粧水

豪華有名人もこぞって愛用しているハトムギ化粧水は、古い時代から保湿や肌荒れのケアに用いられてきた、上質なハトムギ成分を贅沢にブレンドしています。

ハンディミストの機能を最大限に引き出すさらっとタイプのテクスチャーで、ハンディミストによって細かな粒子に変わるため、ハトムギ成分がお肌の表面・内側にまでもしっかり浸透・密着させてくれます。

わたしたちが利用することの多い、ドラッグストアやバラエティショップ、ドン・キホーテなどでも数百円でリーズナブルに購入でき、コスパにも優れた化粧水となっていますよ。

オードムーゲ

実績があり、信頼の厚い小林製薬から誕生したオードムーゲは、夏のお肌によく見られる、過剰な皮脂分泌や汗をスピーディーに収れんし、さらさらしっとりの理想的な肌質に整えてくれます。

また、アクネ菌などを殺菌する有効成分が配合されているため、大人ニキビに悩む女性にも!

ハンディミストと一緒に活用すると、ややクールな冷たさを感じることができ、お肌の内部にこもった熱を逃がしながら、肌質を健やかな状態に整えてくれるメリットがあります。

タイトルとURLをコピーしました