シートマスク・オールインワンゲル・化粧水…。美顔器と併用するのにどれがベスト?

美顔器

RF美顔器やイオン導入美顔器、スチーマータイプの美顔器には、シートマスクやオールインワンゲル、化粧水などを併用して、美容効果を高めることが、使い方の基本的なステップになっていますよね。

今回は、そんな数々のスキンケアアイテムのどれが、美顔器とベストな相性となっているのか、今までよりも美容効果を高めるとっておきの使い方・情報をわかりやすくご紹介していきます!

美顔器×シートマスクのメリット・デメリットは?

どんなタイプの美顔器にも、手軽に使用できるシートマスク。

シートマスクをお肌に塗布したまま美顔器を使用すると、シートの優れた密着力・美容成分の浸透力で、美顔器によるマッサージやトリートメント効果が高まったり、シートでお顔がパックされたようになっているため、美顔器使用中のお肌の乾燥が気にならなくなります。

シートマスクは、日々のスペシャルケアとしても活用できるのですが、容量によってはコスパが悪いと感じたり、美顔器使用中の液だれが気になる、といったデメリットを気にしている女性が多いようです。

美顔器×化粧水のメリット・デメリットとは?

美顔器に併用する化粧水は、テクスチャーや保湿、美白にかかわらず、どんなタイプでも使用できるメリットがあります。

そのため、美顔器用にあれこれと化粧水を買いそろえる手間やコストがなく、手軽に継続できるところも人気のヒミツ。

ただ、美顔器×化粧水の組み合わせは、水分を多く含み、油分が少ない化粧水の特性上、使用後に乾燥したり、保湿効果が物足りなくなってしまうデメリットもあるようです。

美顔器×オールインワンゲルのメリット・デメリットは?

美顔器とオールインワンゲルの併用も、化粧水と同じようにタイプを選ばずに商品を選べるメリットがあります。

オールインワンゲルは、化粧水・乳液・美容液・クリーム、ときに下地やマッサージ、パックなどの機能がひとつにまとまっているため、保湿や美白、エイジングサインのトータル的なケアができるポイントが魅力。

また、水分を多く含んだジェルが、美顔器のお肌への摩擦や刺激を最小限に抑えてくれ、滑りが良くなることで、時間をかけずに美肌へのコンディションを整えていくことができます。

オールインワンゲルと美顔器のデメリットは、オールインワンゲルがあくまで水溶性であるため、使用後の乾燥が気になり、乳液をプラスしてケアする、手間やコストがネックになることも…。

美顔器には専用ジェルがベストなアイテム?

美顔器の商品によっては、専用のジェルがセットになってラインナップされている商品も多数ありますよね。

美顔器の専用ジェルは、

・美顔器本来の機能を高め、肌質を強化する

・お肌がうるおい、つややかな美肌に整えてくれる

・美顔器から発せられる微弱な電流のサポートをする

・保湿や美白、肌荒れなどに特化した美容成分が豊富にブレンドされている

・低刺激や無添加処方など、デリケートな肌質にも安心安全に使える

といった、化粧水やオールインワンゲル、シートマスクとはまた違った大きなメリットがあります。

美顔器専用ジェルは、セットになった美顔器以外でも、RFやEMSなどの機能が同じであれば、代用して使っても美容効果を引き出せる効果があるため、美顔器を選ぶ際の専用ジェルにもフォーカスを当ててみることがおすすめ。

化粧水やシートマスク、オールインワンゲルなどを使って美顔器でケアをしていても、理想的な効果を実感できない場合は、美顔器専用となって販売されたアイテムにシフトしてみることも、美肌を叶える効果的な対処方法といえるでしょう!

タイトルとURLをコピーしました