EMSでケア!顔全体を若々しくケアしよう!

美肌

とにかく老け顔に見られて困る。こういったお悩みを抱えている方は少なくありません。顔立ちが大人っぽかったり、ちょっと疲れ気味だったり、ヘアスタイルが関係しているなど要因はさまざまでしょう。

しかし、常に若々しさを保っている方の顔を良く見てみましょう。たるみの無い、引き締まった顔つきをしていないでしょうか。

実は、印象年齢を決めるのは肌のたるみなのです。ここでは、そんなたるみに効果を発揮するEMS美顔器を紹介します。

老け顔に見られる理由

冒頭でお伝えした通り、老け顔に見られるポイントとしては、顔がたるんでしまっている…ということが要因だと考えられます。

もちろん、ヘアスタイルやメイク、服装についても関連がありますが、顔全体がリフトアップされて若々しい印象を与えればそこまでフケた印象にはなりません。

まず、老け顔に見られてしまう理由が口元のたるみです。目もとのたるみも当然関係していますが、タレ目っぽい方もいますし、雰囲気で老け顔というよりは年相応の顔つきに見られます。

もっとも印象年齢が高く見えてしまうのが、口元です。ほうれい線や口下、ホホ、アゴなどこういった部分が垂れ下がっていると、どうしても老けた印象を与えますし、性格も悪そうに見えてしまうのです。そのうちに戻る…ということはありませんので、今直ぐにケアをスタートすべきでしょう。

おすすめは美顔器!

これら老け顔を引き起こしているのが、表情筋の衰えです。表情筋とは、私たちの顔全体に分布している筋肉の総称であり、腕や足、腰などの筋肉と同様に衰えたり鍛えられたりします。

もし、筋肉が衰えていけば普段支えられている表皮の肉が支えきれずにたるんでしまう、ということはお分かりいただけるはずです。

しかし、顔面マッサージや顔ヨガなどを続けてもその深層部には届かず、逆に皮膚を痛めてしまい肌トラブルを引き起こしてしまう可能性すらあります。では一体、どうすればよいのでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、美顔器です。近年、表除筋に直接アプローチすることができる画期的な美顔器が売られており、これらを利用することで美しい肌をてにいれることができると話題なのです。一体、美顔器で何ができるのでしょうか。

EMSという機能!

表情筋にアプローチできる美顔器の特徴はまず、EMSという近状が搭載されているところです。EMSとは、医療用として使われているものですが、それを美顔用に改良して搭載しているのが、今話題のEMS美顔器となります。

本来、病気やケガなどで筋肉が衰えてしまった方のために使われるものですので、筋肉への効果は間違いありません。

リフトアップに役立つ!

超音波美顔器などには脂肪を燃焼させる、というような効果を持つものもあります。

しかし、深層部の表情筋を鍛えるわけではありませんので、それらを使ってもリフトアップを期待することはできないでしょう。

一方、EMSは肌の深層部の表情筋に直接アプローチしてくれるため、結果的に顔全体が引き締まっていくような印象になります。では、ここからはおすすめの美顔器を紹介しましょう。

メディリフトがおすすめ!

EMS美顔器はさまざま存在していますが、やはり手軽さとその効果を実感するにはヤーマンのメディリフトが一番です。

老け顔と思われる最大要因の顔の下半分を集中的にケアできる用途となっており、マスク型なので両手が空いて煩わしさがありません。表情筋を鍛えることに特化して開発されたものですので、その効果は期待できます。

1回10分程度マスクを装着するだけで良いですし、お手入れもとても簡単です。

気軽に顔をシェイプアップすることができる、というのは印象年齢を若くするためにとても役立ちます。ぜひ、メディリフトに注目してみてください。

タイトルとURLをコピーしました