リフトアップ美顔器はたるみやシワの改善効果だけなの!?

美顔器

いろいろな種類がある美顔器は、それぞれに目的や機能、使い方や美容効果が変わってきています。

そんな中、年齢を重ねた女性に人気を集めているのがリフトアップ美顔器。

この美容効果は、たるみやシワの改善効果ばかりではなく、他にもいろいろなメリットをもたらしてくれる種類であることをご存知でしたか?

今回は、リフトアップに特化した美顔器のたるみやシワへのアプローチ、その他の美容効果についてわかりやすく解説していきます!

まずはおさらい!リフトアップ美顔器がたるみやシワにアプローチできる理由!

リフトアップ美顔器は、とても奥が深いメカニズムが隠されていて、今あるたるみやシワを効率的に改善してくれます。

リフトアップ美顔器がどのようにたるみやシワにアプローチできるのか、まずは基本のメカニズムをおさらいしてみましょう♪

コラーゲンの生成をサポートする

たるみやシワのあるお肌は、弾力が低下し、一般的な肌質よりもお肌を支えるコラーゲンが不足した状態。

リフトアップ美顔器には、多くの商品にRFという機能が備わっていて、この機能によりお肌を深部まで温め、保温しながら、コラーゲンを新たに産生してくれます。

すると、お肌に必要な美容成分が自然なカタチで産生され、お肌の弾力やツヤ感がUPし、たるみやシワが徐々に目立たなくなるのです。

表情筋を鍛える

リフトアップ美顔器は、シワやたるみを改善、弾力をUPさせるため、表情筋をトレーニングするEMSの機能が搭載されている種類が一般的です。

EMSは、わたしたちのお顔に存在している、20もの表情筋をくまなくトレーニングし、適度な負荷をかけることでシワやたるみを弾力ある肌質に変えてくれる効果が期待できます。

シワやたるみの改善だけじゃない?リフトアップ美顔器の効果

不足・減少しやすいコラーゲンを新たに生成したり、なかなか鍛えることができない表情筋のトレーニングに一役買ってくれるリフトアップ美顔器。

そんなリフトアップ美顔器には、意外に知られていなかったその他の美容メリットも備わっているんですよ。

お肌の水分量を保持する

表情筋が鍛えられているお肌の状態は、筋肉のトレーニングを行っていないお肌の状態よりも、皮膚に弾力があることで、水分を保持する効果が高いといわれています。

リフトアップ美顔器で表情筋のケアをすると、RFによるコラーゲンの産生、皮膚弾力を高めるEMSのアプローチによって、スキンケアアイテムや食品から摂取されたうるおい成分がお肌の内部にとどまりやすくなり、乾燥しづらい保湿作用を長時間サポートしてくれます。

シワやたるみができにくい状態に整える

リフトアップ美顔器は、お肌を内側から温め、今あるシワやたるみの弾力をUPしながら、皮膚の弾力を維持する効果が期待できます。

継続的な使用で皮膚の弾力が高いままにキープできるので、新たにたるみやシワができてしまうトラブルを未然に防ぐ効果が期待できます。

また、必要なうるおいがお肌に満たされると、肌色がクリアにトーンアップしたり、バリア機能が高まって紫外線や摩擦、刺激などに強い肌質に強化できるので、デリケートな肌質を健やかに変えるサポート力も期待できるんですよ。

リラクゼーション効果も

リフトアップ美顔器は、表情筋のトレーニングやお肌の保温を維持する機能がポイントで、使うたびに皮膚に心地よい刺激を与えてくれます。

皮膚がトレーニングされた状態で保温されると、日々蓄積しているお肌ストレスや疲労、筋肉のコリなどが緩和され、ココロにもリラクゼーション効果を期待することができます。

タイトルとURLをコピーしました